2004-01-01から1年間の記事一覧

M−1

ビデオでとってたので見ました。久々のお笑い。 南海キャンディース好きだわー。とりあえず、もうそれに尽きる感じです。なんつーか、ああいうシュール系はどうしても好きだ。 アンタッチャブルはなんつーか、取るべくして取った観が凄くあっていいですね。…

そしてだらだら一日が終わる。 いかんなぁ。と思いながらも、それが幸せ。

おー

個人的にファンな高校生アコギスト伍々 慧君のアルバムが来年販売だとか。 http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/AGINDEX.html すげーライブいきてえ。前東京来たときは他のイベントと重なっていけなかったし。アルバムはマジで楽しみだ。 いちいち思うんで…

『今、会いに行きます』

痛烈に後悔しました。原作を読んでいたことを。なんか、原作を知ってしまっていると思わずそれと比べてしまって、やっぱり映画というのは容量が足りなくなってしまうものなんだな、というのを感じてしょうがなかったのです。くそー。 でも、それを差し引けば…

なぜだ。

6時までバイトで暇だったのでまったりギターでも弾いて過ごすか、と思っていたらなぜか大掃除を始めてしまった。色々やってたら、気がついたらもう4時だった。なんだか一日を無駄にしたよーな気がした。悲しかった。

今日の迷惑メール

タイトル「お股せしました」 うまいと思った。

もう終わりだね。

明日は『今、会いに行きます』を見に行きます。クリスマスに。 ちなみに、オフコース恋人レス。 死ぬしかないな。

久々でこれかよ。

りょーと氏が「明日SSを上げる」とおとといくらいに書いてあったので、見に行ったら何も上がってなかった。うそつきーとか思いながらBBSを見た。りょーとさんが俺のことをさん付けで書いてあって、なんか凄い違和感があった。 かの人の日記じゃないけど…

ロボット考

http://d.hatena.ne.jp/heterodogs/20041004 ここを読んでいて、どこまでが人間なのだろう、とか思ったのでちょっとパターンわけしてみようと思いました。北風さんとか酔狂さんとかに話し聞いたら面白いんでしょうなぁ、と思いつつ。 とりあえず両極になるの…

劇場みたい

昨日は演奏会でした。そのせいでへきろーさん迎撃オフにいけなくて残念だったけど、それはさておき。 出来自体はかなり良かった――と思います。基本的に某にけたんトコみたいに超絶に難しい曲をひたすら練習して、なんとか弾ききるというスタンスじゃなくて、…

『いま、会いに行きます』

わりと評価が高く(ex.仮面の男さん)、姉は否定しまくっている、という話でしたが、いや、良かったです。たぶん、2年前だったら「ふーん」で終わっていた気がしますが、いまだとなんかこー、ね。ほら。色々あったし。 とりあえず、設定が秀逸。映画化関連…

『塩の街』

ふつーにうまい。いいラノベ読みました。というか、ラノベじゃないのも描ける作者があえてラノベに足を突っ込んでセカイ系SFを書いたというのが真相じゃないかと思ってみたり。個人的には、ああ、セカイ系ってこういうことなのか、という感じがしてそれは…

ダメすぎる

CD借りすぎ。 そして、東京事変聞いてるのだけれども、なんか『群青日和』のギターの音弄りすぎ。おかしい。そこがいいのかもしれない。 基本的に椎名林檎はどうでもいいという結論に至る辺りが東京事変好きだ。 あと、つくづく思うんだが、俺、経済・経営…

いえー。

誕生日でした。記念の誕生日でもあります。 記念なので、知り合いに片っ端から電話をかけていって、10分間話しては切るという企画を実行してました。なんか人の温かさに触れられて凄くいい気持ちになりました。すげー楽しかったです。ありがとう電話に付き…

なんでだろう

http://www.purplemoon.jp/blog/archives/2004/12/post_127.html 『と、いうか。そもそも「恋愛の過程を楽しむ」ことをしたくないのであれば、なぜ彼女が欲しいのだろう?というソボクな疑問が浮かんでくるのですが。』 上のサイトからの引用なんですが、な…

困った。

下でコメントにあるけれどもARTIFACTさんにリンク張ったら、自動的にリンクが張られるという現象が起きてました。kanoseさんのコメント参照。しかし、とゆーことはARTIFACTの記事は紹介したいけれども、リンクは張られたくないという場合に…

ヲタ女かく語りき

最近大学で二人ほどヲタな女の知り合いができました。とゆーか、知り合いがヲタだった、という方が正しいんですが。かたっぽはRPGマニアで、もう片方は泉鏡花好きでビバップ好きらしい。あと、ピタゴラスイッチトークで盛り上がった。 んで、両方ヲタに言…

くるり『アンテナ』

知り合いがくるりいい! と言っていてよーしそれなら聞いちゃうぞーとおもってききましたが、どうだろう。うーん。さほどでもないなぁ。いや、いいんですが。バイト先で流れてたら「お、きたきた、くるりだー」と思いそうなくらいにはすきなんですが、一人で…

謎なんだけど、この日記って正味何人くらい読んでいるんだろうか。カウンターつけりゃいいんだが、なんかヤだし。変えるのがめんどい。そして、ARTIFACTにLINK張っただけで補足されているシステムでびっくり。TB制とも違うのか。うーむ。不思…

『世界の中心で、愛を叫ぶ』

軽やかにネタバレしつつ。 本はともかく、映画は『GO』の監督だから、そこそこは面白いんじゃないかという期待&やっぱりネタになるものみとかないとねー、という精神で見ました。 とりあえず世界の中心で、叫んでいませんでした。叫んだの空港だけじゃん…

『<民主>と<愛国>』

今年一番の本の可能性がかなり高い。凄く良書。 良書とゆーのは、1)それ自体で読んで大体わかる。2)1と関連するけれど、そこまで難しくない。3)読んでて発見があり、面白い。4)読書欲がわく、辺りが並列して起こる本だと思うのですが、全部おーけー…

ミスったー。

わりと、リアルで困ったちゃんなミスを二連発したことに気がついた夜の10時。もう大学には戻れず、紙もなく。困ったものです。 後最近、りょーとさんは更新しすぎててちょっと不気味ですらあります。一体彼に何があったのだろう。楽しいが。

りっすん・つー・ざ・みゅーじっく

現在はHIDさんから貰ったCDを中心に色々と聞いているわけなんですが、ダメだ。どうしても『カメラ・トーク』ばかり聞いてしまう。折角レアな小沢健二コレクションを貰ったのだからそっちを聞くべきなのに、どーしても『カメラ・トーク』を聞いてしまう…

『13階の女』

「汚いものばっかりだよ」 そう、吐き捨てるように言ったのは、確か高校時代の同級生だった。特別に仲が良かったわけではないけれども、誰にでも笑顔で接する彼女はたくさんの人からすかれていて、私もなんとなく話したことが何度かあった。 けれども、この…

『ジョゼと虎と魚たち』

想像をはるかに上回って面白かったです。いやー、実はこっそり見てた『シービスケット』よりぜんぜんぐー。*1 ストーリーはわりと青春群像劇みたいな感じなんですが、すべてにおいて素直じゃない感じが逆にリアリティーがあっていいです。別にリアルじゃない…

『すてきなあたしの夢』

今日はAJICO『すてきなあたしの夢』。 未完。ていうか、適当。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ガラスごと水を握りつぶす。指の合間からこぼれた液体がどろりと、膝に零れ落ちて、デニムの藍色の生地を濃くする。手を閉じたり開いたり…

なんか

音色ばっかり7回くらい聞いてたら飽きてきた。ヘビーローテがつくづくできない人だと思う、自分。でもフィッシュマンズは飽きないが。『いかれたBaby』は本当にいいですな。一曲目もなんかいいが。

『音色』

『新人KREVA』聞いてたらなんか書きたくなったので。30分。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 月が丸すぎて目を回しそうな夜に、アイツは塀の上を歩いていた。生まれたての子猫が歩くのに比べても、あまりに頼りない足取りで、酔っ…

基本は筋トレ。

テーマ変えてみました。もうちょっと模索かな。 上に書いてあったごちゃごちゃは結局すべてやらないという致命的な事実に気がついたので消したみました。俺が継続できるのはギターと音楽収集くらいみたいです。 昔から思っているんですが、こういうスタイル…

最近、迷惑メールがわりと面白い。そうか、こういう風にくるか! というものがあって、秀逸だと思うことも多い。 最近感激したのがこれ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもお世話になっております。この度、ホーム…