2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩め?

考え事をするというのは、大体理由があるわけです。りんごが落ちる理由を考えて重力という概念が生まれました。こーゆーふうにうまくいけば悩みがなくなり万々歳です。 でも、考え事をすれば、はじめの悩み事がなくなるかっつーとそんなことは全然ないわけで…

いちにちを淡々と綴るスレ

起床は9時の少し前。前日は3時過ぎに眠りについたので、やや眠い身体を休めていると、親が起こしに来る。煩い、が世話になりとおしなので、仕方がなくおきる。 やる気があまりないので、めがねのまま、登校。頭には相棒になった新しい帽子。 電車の中ではバ…

最近のマイブーム

マーケティングっぽいのがここ二日間のブーム。意外と、というと失礼なのかもしれないけれども面白い。市場調査ってわりと、社会学的な関心に近い気がする。消費者=人だから当たり前かもしれませんが。 基礎レベルをある程度学んでちょいと変わった本を読め…

うーん

自分のサイトをお気に入りに入れてない事実に気がついて、なんかなぁ、という感じ。 パスワード忘れたからどうしようもないんですが。いろんな意味で。

ロード・トゥ・パーティション

駄目じゃないけど、よくもないとゆーか。 なんだろうなぁ。最近自分の目が曇ってきたのか、あるいはこれをすれたというのか。何を見ても「どこかで見たような」というような感覚を覚える。ついでに言えば、「こう来たら、こうだろうな」という風に思ってしま…

ふと見たら。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5475/ ALICEさんが更新してる。めずらしーと思ったらクロスチャンネルネタだった。寂しさのあまり、空を見上げたくなっら雨だった。 おなかすいた。

努力と根性

意外と暗譜は難しくないような気がしたにもかかわらずやっぱり覚えられない自分の記憶力をのろえ。呪い殺せ。 とりあえず、最近は幸せです。幸せだと手はたたきませんが、日記は書かなくなります。 ん……ネタ探し。 酔っ払うと、皿の端に載っている葉っぱ類を…

呆れるほど遅い返事

てか、ビリフリおごったら、稼いだ金がほとんどふっとびますがな! 大体一週間丸まる働いたくらい。むーりーだー。 公考えると、社会人はやはり金持ちとゆーか。 最近はドラムの練習中。移り気。駄目駄目。

『天使はこの森でバスを降りた』・『クレイマー×2』

あれ? なんかもう一本見た気もするんだが……。 『天使』は知り合いからの評判。『クレイマ』はたまたまテレビでやっていたのを大昔に録画。 『天使』は端的に言えば駄目――というか、もう一歩ほしい。 どんなジャンルの作品にも言えると思うのだけれども、何…

のろわれた!

ジャニス病にかかりました。 ジャニスというCD屋は大量にCDがある代わりに、ちょいと値段が高め、というよりも借りられる期間が短めなのです。340円で二泊三日。そんなに通えないという俺は、あるサービスを使います。五枚借りると一週間。OH! 便…

日記かいてないねぇ。

大体において、日記を書いていないときというのは忙しいときであり、日記を書いているときとゆーのは暇なときであるわけです。 今の俺=二月のバイト地獄近くに忙しい。というわけで、中々駄目なわけです。二月のバイトでは15万ほど稼いだ様子です。結村さ…

むぅ

ところで、どうやったらジャズベースは弾けるようになるのでしょうか? とりあえず、どこ押さえたらどういう音が出るのかからべんきょーします。アルファベットで。 ドとか言いたいよぅ。 ――ってマジで入るのかなぁ。われながら。 入ったらさらにSSとか遠…

世界の果てという名の雑貨店 ver.2(

捕らえられていたので出しちゃえー。 というわけで。つーか、昔のHDあさってたら出てきただけなんですが。まー、たくさん出てきたよな。まったく。 とりあえず、おねこんのために書いていた奴なんですが、なぜかさゆりんが出てきません。あはは。 前出した…

おー

いつのまにかみっしーアンテナ@せいるさんに補足されているー。 なんかSS書きなんだなぁ、と久々に思い出しました。うん。やべー。早くFATEやるなり、SS書くなりせんとなぁ。しなくてもいいんだが。どっちだ。

何聞いてるっけ?

いまだに「at the blackhole」をメインで聞いております。神だねぇ。間にモンゴメリーの『フルハウス』だのバンプの『THE LIVING DEAD』だの『Jupiter』だの聞いてます。バンプ萌え。ウエスはよーわからんなぁ。確かになんかいい感じだが、さほどでも。 今は…

マトリックス・レヴォリューションズ

TSUTAYAに入ってきたので、真っ先に借りてみてきました。昼ごろからまったりと親とともに鑑賞。わりとネタばれ。 正直、ここまでスケールでかくしておいて、こんなに地味な結論を持ってくるとは思わなかったです。結局、機械と人間との戦いは機械の一…

生きるか死ぬかで何かをやってもしょうがないんだけれども、それくらいしか真面目に見えない時代なのだろうか。(印象だけの書き散らし)

前、にけたんが書いていた話題の一部とパラれるんだけど、パラダイムってやっぱりあるらしい。パラダイムっていうのは、どこに「/」を打つかということ。昔は「押しつぶしてくる権力/反抗する僕ら」だったんだろう。今は「死ぬこと/生きること」という部分が…