2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターまみれ。まみれと付いているのにエロくない。

今日からサークルの合宿行ってきます。 青春を存分に謳歌するふりをして、ぐだぐだしてきます。 それがマイライフ。 おねこん、採点はしていなかったけど読み終わりました。 神は結局一人。 作者当てで予想が付いたのが、りょーとさん・最中さん・へきろーさ…

おねこんぺ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1614/1123772425/r137 非公式掲示板の137からの流れを見ててなんとなく思ったのだけれども「力が入っている」というのと「力が抜けている」というのは言葉尻は似てるけれども、全然意味が違うんだよなぁ、…

おねおね

おねこん。 おねこん。 あと四日。 ぎゃーっ。

『真夜中の五分前 side-A/B』本多孝好

古本屋で半額で売っていたので衝動的に購入しました。 読みました。凄く好きでした。 ただ、コメントに困るとゆーか。ある意味良くある題材だろうし、村上春樹の影響バリバリ見えるし、いつもどおりの本多さんなんですよね。でも、side-A・Bともにラスト付近…

スブルマンソロジー感想まとめ。

いまんところ発見したの二つだけですが。 微妙に反応。 http://d.hatena.ne.jp/foolis/20050901 Foolisさん。 俺のはつまんなかったみたいですいません。 金を出してもらうからには「確実に面白いものを書く」「自分のカラーを出し切って、一部に受ける」と…

『ぼくんち』

物事は突き詰めて考えていくと、大体理屈がないところまで追いやられるような気がする。もちろん、「腹減るのはなぜ?→食わんと死ぬから」みたいなシンプルなところもあるけれども、「なんで恋するの?」とかそういう文化的なあたりは理屈の付けようがない。…