なんでだろう

 http://www.purplemoon.jp/blog/archives/2004/12/post_127.html
『と、いうか。そもそも「恋愛の過程を楽しむ」ことをしたくないのであれば、なぜ彼女が欲しいのだろう?というソボクな疑問が浮かんでくるのですが。』
 上のサイトからの引用なんですが、なんででしょうね。
 男子校に8年使って、出てきてからの一発目の恋愛は楽しむよゆーとか皆無でしたね。もうひたすら受苦でした。なんかひたすら、苦しかったです。電車の中で思い出して凹んだりしながらこれが恋か――とか思ってました。違うんだろうなぁ、と思いつつもなんか案外そんなもんであるような気は今でもしてます。
 うーん、しかし、過程を楽しめるものなのだろうか。
 もう恋愛のイメージって基本的に「夜中に泣きながら電話がかかってくる」なのですが。激しく間違っている、激しく間違っている。
 今ふつーに大学で一緒にボケたり突っ込んだりしてるとこから、飯とか二人で行ったりすればふつーの恋愛のイメージになるんでしょうが、そうもいかないんだよなぁ。むむむ。

 前先輩ともちょっと話しましたが、なんか恋愛する子と友達になる子のイメージが乖離しすぎてて、友達になれない子ばかりを好きになるんですよね。これはある種の病気なんじゃないだろうかと思いますが、どうなのだろう。
 例の女友達がないという話にカラムのですが、女友達という枠組みはあるのですが、女友達→恋人とはいかないんですよねぇ。むむむ。一回狙ってみりゃ変わるんでしょうが――めんどいなぁ。サークル内とか、組織内恋愛はもう勘弁だが、それ以外も中々なく。むむむ。