2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伍々慧ライブレポ

この書き込みの目標の八割は竹さんへの自慢です。こんばんは。 伍々慧というアコギインスト奏者のライブ行って来ました。やばかったです。とても16歳とはおもえねぇ。右手のタッチがとても安定している。左手が張り付いたように動く。運指見てると、バラー…

へー

http://www.1101.com/monopoly/index.html 日本モノポリー協会というのがあって、日々大会が行われているらしい。AHHさんとか好きそうだなぁ。 http://netmonopoly2.com/?05290144 ネットモノポリーというのもあるらしー。わりと内輪っぽいですけど。 日…

ふと

http://www.1101.com/omura/index.html ほぼ日刊イトイ新聞の過去ログを読んでいたら泣きそうになってしまいました。大村憲司というギタリストに関しては恐ろしくうまいギタリストとしてしか知らないのですが、でもなぜか泣きそうでした。 プライドを持って…

僕の場所はここなんだ。

大学の後輩にバンプ好きが多かったので、バンプ限定カラオケ行ってきました。Opning(りびんぐでっどの)→ふれーむべいん→りびんぐでっど→カップリング曲全部→じゅぴたー→ユグドラシル→Endingという、なんともいえず激しいセッティング。ちなみにかかった時…

追記

はったんとか、りょとさんの日記を見て、反応。 前々から思っていたものを勢いで書いただけなので、混乱させるなーと思ったので。 別に引退して、これから一生文章書かないという宣言ではないし、SSを書かないということでもない。もしかしたら、引退した…

こんぺは

負けました。たぶん、自分に。っーのが感想。 たぶん、SSからは遠からず引退します。満足できる気がしない。ただ、自殺日和というか脈々と続く偽青春シリーズは終わらせたいなぁ。風吹以外のこんぺ作は実は自分的に全部シリーズだったり。 感想付けしなか…

気がついたら

焼肉の投票が終わっていた件について。 感想も採点もしてねぇ……。 むぅ。

文体

宏方さんのJUNK(http://homepage1.nifty.com/hirokata/)を読んで、文体あるいはアプローチ全般に対して興味が再び沸いてきました。 で、それとは別に『深夜特急』を最近読んでいました。で、その文庫版後書きの一つに人類学者の今福竜太という人との対…

こんぺ

こんぺって時間が経つにつれて面白くない気がしてくるのが不思議だよなぁ。 一応全部読みました。12・23・25・35・39・40・42・50・61・75・79・83・89辺りが好印象。というか、今タイトル見て「あーこれ、たしか面白かった奴だ」…

ジャンル表記について

なんか、はったんのとこ見ててふつーに両パターンつくればいいような気がしたが、そういうのはやり続けていくとめんどいのだろうか。なんか、これ以上話題が紛糾するようなら、そうするのも手かなぁ、とは思ったり。紛糾しないだろうけど。以上。

オリコン見た感じ

とりあえず、2つあって。 一つは意外に楽しめそうだなーということ。書いてみると10Kという容量は死ぬほど少なくて鬱だわ、という感じなんですが、読んでみるとぽこぽこ読み進められていい感じ。10Kという容量をうまく使ってるのはあんまり見つかりま…

オリコン

今から書き始めますw in20:00 完成しました in23:00 実質執筆終了が22時。つまり、執筆時間が2時間。これでいいのか。 ていうか、これで負けた人は恥じてくださいw