2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馴れ合い採点論に対して

内輪だと採点が甘くなる。 =内輪につけている点が高い ということだと思うので、サンプルをとってみることにしました。 実際のところ、どなんでしょ? 代表例として、感想人竹さん⇒作者Ryo-T・なげ・相沢で、データを取得しました。 以下はイベント名/作品…

こんぺ期間中にデータ作って、うpろうとしたらはてなさんに嫌がられたデータを思い出しました。まだぎりぎり祭り中なんで、今のうちにうpっときます。

オザケンアルバム情報続報

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1403894 『Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学』がタイトルみたい。 なんともいえない。なんか全体的に環境音楽の匂いがするのだが、気のせいだと思う。というか、気のせいじゃないとするとますますどうい…

二週間から三週間ほどほどNETを離れます。 明日はいるかも。

次の方向性

こんぺついでに『風吹さいくりんぐ』『世界の果てと言う名の雑貨店』の自作二つを読み返して、あー、やっぱりこっちの方が面白いなーとか、自作好きオナニーっぷりを全開にしてました。で、思うのはKanonとそのSSから受け取ったであろうテーマ、あるいは『…

邦楽と洋楽そして、翻訳小説。

洋楽は聞くけど、邦楽は聞かないぜ!というのは一つのライフスタイルとして認知されています。思想とかもそうでしょう。コンピューターとかもそういう要素は強いと思います。けれども、日本の小説は屑だから読まないで翻訳小説読むぜ!という人がいないのは…

おりこん

http://text.ivory.ne.jp/ori2/ori2_result/ 今回の目標が書いたことないジャンルを書く&「作者当てで当てられない」&「公開されたときに作者で驚かれる」だったので、素直に嬉しいです。作者当ても初めてに近く、全くされていないし。前回おねこんとか当…

鈍い音を立てた歯車が急速に回転を始め、骨は軋みを上げ花火を散らす。直接的な痛みはなくとも、自らの身体の、しかも見えない部分を弄ばれるのは気持ちいいものではない。時折走る痛みを訴えるも、男は薄ら笑いと共に要領の得ない説明を繰り返すのみ。痛み…

『アンフェア』が面白い。

なんかドラマが面白いと思う昨今。なぜだ。 必要なのは歪みと密度。そこから作り出すドライブ感。結果として生まれる独自性。そのためには考察。基本は準備。そして弾数。

こんぺについて メモ。

覚え書き。 ・システムの変遷 ☆作品面 感想:感想は万人に対して公表される→感想も評価される 採点:作品に対して相対的な評価を下す必要性。(ex1か10かで10)採点システムの独自さ(よくしらない) 採点と感想の乖離 順位:基本的な評価軸。上位かど…

テレビと音楽ファイルの扱いの違い

コメントにしようと思ったら長くなりすぎるのでトラバで。 それにしても,テレビ番組と音楽ファイルって,似たようなものなのに,何でこんなに人々による扱いが違うんだろう? 短いから? BGMにすれば時間を消費しないから? http://d.hatena.ne.jp/suikyo/2…

小沢健二新譜発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/6970/headlineclick これは、ニュースだ! そして、ヴォーカルレスって。どういう方向に行っているんだろう。 楽しみやら怖いやら。

試練

果たして一日でオリこんが完成するのか。 ネタはわが胸に有り。 むりぽ

いい時代になったものだ。

mF247は広告とかも一切なしでタダでフルコーラスDL出来るサービスです。 しかも、佐野元春と小室哲哉のコラボとかも聞けたり、かなり豪華です。ただ、基本的にはインディースの優良アーティスト発掘のためのサイトみたいなので、ランキングをちょこちょこ…

オリこん参加表明運動

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1614/1135091509/ ちょっと今回のオリこんで危惧しているのが、参加表明をしている人がいつもよりも少ないことです。それは、危ないと思います。ついでにいえば、非公式版でまとめもない。これも危ない。それ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 だらだらな自分ですが、だらだらこのサイトを続けていければいいな、と思っています。 やっぱり、文章書くのを捨てるのは勿体無い。好きだし。 これからも地味に小さく続けていこうと思いますので、ご愛顧くだされば幸いで…