【夜桜】

多分、『淡いこころだって言ってたよ』の数ヵ月後の話。 りはびり。年食った分、もっと中身がぎっしりしたもの書きたい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 浩平が重い腰を上げて外に出ようと思ったのは、夜の散歩を最も不審に思われ…

単なる801手法という気がしなくもない

『フラワー・オブ・ライフ』について。 基本的には信者ですww http://d.hatena.ne.jp/paraselene/20070709 宏方さんのレビューが相変わらず凄い密度のレビュー。色々と考えながら読んでいた。 二点気になったのは、天使の「堕落」という表現と、「大きな物…

『EDGE』

仮面さんのところより。 天才女性プロファイラーによる はじめのプロファイリングのテンポの良さに引き込まれる。 仕事を憎んでいても、プロファイリングから離れられない主人公の設定が良い。 ただ、最後の駆け足と、犯人の書き込みの甘さが勿体ないなー。

『EGコンバット1・2』秋山瑞人 

再読。やっぱり面白い。 構成が凄いんだろうな。 必要な情報をしっかり出していると、こういう形でも成り立ちうる。 読み返すたびに、キャラがどんどんと生き生きして感じられるのが面白い。

『グロテスク』桐野夏生

東電OL事件にインスパイアされた作品。過去読んだ中でも、最も気持ち悪い作品の一つ。美しさ対する引け目を感じる「わたし」。周りから認められたい和恵。一番を目指し続けるミツル。どこにでもある資質を突き詰めて、歪んだ人々の悲劇。 この作品が怖く感…

読書メモ化

読書メモを乗せる場が無いので、ここに書くことにしてみる。 文章力と知能の低下が酷い。つか、mixi慣れしてしまって、はてなで文章がかけないww 毎日暇すぎてヤバイ。 でも金もない。

聞こえない音

前界隈で評判になっていた聞こえない音ですが、遂にauで使われ始めたみたいですね。 http://www.taito.co.jp/mobile/news_mc/2007/mc_03_01.html 段々メジャーになっていくのだろうか。

『夜は短し、歩けよ乙女』

界隈で言われるほど、名作かな、これ。確かに可愛いけれども。 ただ、これが一般受けするということは、 うまくやれば二次創作的な手法を商業ラインに乗せられるのかも。 ほのぼのと密度と薀蓄。

絶賛

就職活動中です。リアルに侵食され、NETとかやってねぇ。 戦国ランスをちとやりましたが、面白すぎて就活やらなくなるんでストップ。

かとりんへのレス。

帰国予定日は22日です。 というわけで。 帰ってきましたー、ぱふぱふー。 基本的におみやげないです。というか、基本的にどれも無理だったので買えないし。仮面さんは自分で執事さんを探してください。あ、でもにけたんのだけ変えたので、紅茶はちっこい缶…

ところで。

お土産と言えば?(from イギリス)

『うさぎ!』第一話

既出っぽいが、オザケンの小説の原稿の一話はNETでも読めたんですね。 http://ecologyofeverydaylife.org/usagi/index.html ひねりもてらいもないストレートさがオザケンらしくない、と思ってしまうのだけれども。 でも、前のアルバムにもそういうところ…

大谷君の日記読んでたら本読みたくなってきた。

何の脈絡もなく大谷君の掲示板を読み始めたら面白くて、1時間半くらい熟読してしまったなげです。お久しぶりです。 読み進めてたら、15ページ目くらいで自分の書き込みが出てきてちょっとびっくりしました。で、書き込みが最近小説読んでないっぷりが明ら…

これはやばいな……。

英語の勉強の一環としてホワイトハウス(the west wing)を見始めたんですが、やばいなこれ。スタゲ界隈の噂に通り、熱すぎる。 現在シーズン1の3話なんですが、黒人の新人と大統領が話すシーンでなぜか泣きそうになりましたよ。なぜここで。やばい。 しか…

面白そうなんだけど。

http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20151767,00.htm これとかどうなんでしょう。 わりと詳しい人の意見を聞きたい感じ。 うまく行ったら面白そうではあるけれども……。

オリこんについてのサムシング

ちょっとだけ考え事モードなので思ったまま書きます。 HIDさんと宏方さんを間違えて作者予想するというのは実は二回目でかのこん二回目のときもやったんですよね。根本的に似てないと思うんですが、なんでだろう……うーん。うちの日記のコメント見たら分か…

うーん。

http://www.bounce.com/news/daily.php/7981/headlineclick 竹内直人が「今夜はブギーバック」て。凄く合わない……。

ダビンチコードは英語で見ても分からない

オリこん終わってましたね。 結果発表が楽しみです。

オリ笑顔感想。

http://text.ivory.ne.jp/ori3/ 本当にこんぺではないんだなぁ、というのをAHHさんの掲示板を読んでいて思ってみたり。 順位どうでもいい、というのは身内ではわりと常識だったのでこっち側の変化でもいいと思いますが。 このままだと先はあるのだろうか…

イギリスのお勧めの観光地

クラブの二回から眺める踊り場の風景。 谷間ってタニシに似てるね。一番遠い言葉だけど。

イギリスについて。

おっぱい星人はみんなイギリスに来るといいと思うよ。 日本に帰っても、もう胸の谷間で、ときめけない。 あと、ゲイが公認されすぎだと思う。 飯は案外普通です。まずいわりには食える。 ただ、カレー系多すぎだ。

最近のスパム

秘密の入口⇒ http://///////////////////// 見た目は普通のサイトですが、中身は違います。 見た目から普通じゃなさそう。

一言。

いってきます。

テイルズと藤原さん

http://www.barks.jp/feature/?id=1000021367 バンプの藤原さんのインタビュー。実は、テイルズの最新作の音楽ほとんど作ってたっぽいのか。へー。聞いてみたい。

そろそろ

復活します。 と言っても、これからどーなるかは良くわからないですが。 某飲み会で写真のUPを求められたので、そんな感じで行きたいですね。 うん。 SSはどーなることやら……。英語で書いてみたいw

こぴぺこぴぺ

http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/28.html より。 電気用品安全法施行で昔のゲームが買えなくなる件 ttp://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1138615787/ 2006年の4月から執行される電気安全法によって、過去に発売されたゲーム機や、ビンテージ…

冬眠中はどこ行った。 

思わず昔好きだったNET小説読み返してしまった……。 しかも、めちゃめちゃときめいた……。 師事したいとか思った……。 えろだけど。 今日の相沢の日記が神過ぎる件について。

祭り化するコミュ?

纏まったことは全く書けませんが、SSコミュ自体が祭り中心に動くようになってきているなー、という風に思います。 こんぺがないとみんな書かないし、それ以外は待ったりしている。SSは書くのがめんどいものですから、原作への情熱・コミュニティの盛り上…

冬眠中メモ

http://www.geocities.jp/compefreaks/ 超便利。2%さん(http://d.hatena.ne.jp/sqrt/)のサイトより。 こんぺポータルは「予定のすり合わせ」「宣伝」の二つを目的にしていたんだろうけれども、前者はこれ+タレコミで解消されますね。2%さんが長期維持…

馴れ合い採点論に対して

内輪だと採点が甘くなる。 =内輪につけている点が高い ということだと思うので、サンプルをとってみることにしました。 実際のところ、どなんでしょ? 代表例として、感想人竹さん⇒作者Ryo-T・なげ・相沢で、データを取得しました。 以下はイベント名/作品…