2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の向こう、約束の場所

一言で言えば、ダメ。二言で言えば、バランス悪い。 話として二分割されているのが、うまくくっついてないし、構成も悪いし*1サブ主人公のエピソードが基本的には無駄だし、情報量は足りないし、と個人的には首をかしげまくる内容でした。すまん、好きな人。…

そんなわけで、9時間ほど睡眠を取り、復活。 昨日のラグタイムライブはめっさうまかったですが、あんまり肌にあわないという問題がオリジナルのどこか哀愁が漂ってる曲は良かったんですが、なんかなー。まぁ、そういうものなのでしょうが、世の中。 れぶー。

オフ会がとりあえず終わり、大学の図書館から書いてます。とりあえず、すげーたのしかった&すげーつかれました。いや俺、体力なさすぎ。まーきーさんほどはいらないにしてももうちょっとは、ほしいよ。うん。これから、鍛えようと思います。というと鍛えな…

アレンジャー

http://mbs1179.com/oshio/arrange.html 押尾コータローはチラシとかだと天才と呼ばれていますが、どっちかといえばメディア露出ということをしっかりと頭にいれて、技量・作曲&アレンジ能力・遊び心の三点を兼ね備えた、という感じのギタリストという方が…

個人情報

メールではてなの住所登録強制をやめることにした、との旨のメールが届いて一安心してます。この界隈だと気にしないとゆーひとがわりと多いみたいですが、やっぱりなんかそういうメディアに情報とられてる感じなのは気分が悪いのです。だって、間違いなく踊…

れんしゅうしてー。

今日はドン・ロスというアコギソロの人のライブに行ってきたんですが、超とんでもなかったです。神過ぎる。涙がこぼれる。これがギターソロなのか。ていうか、コイツは人間なのか。どこからこんな曲が出てくるのか。ありえなさすぎました。やっぱり世界でT…

午前3時のボク

夜に音楽聴き始めるとヤヴァイ。 止まらない。宿題に手がつかない。 寝る。

後輩と先輩を一人づつ拉致って、ベルギービール行ってきましたが、いやだめだ。凄く楽しかったです。多人数での飲み会もいいけど(暴走させても誰か世話してくれるし。)、少人数でまったりと飲むのもいいですね。海外経験がある人たちだったので面白い話も…

ファースト

たまたまTSUTAYA行ったら、たまたまファーストガンダム総集編の2巻を見ていたので、それに付き合って、ぼんやりと見終わり、そして、「あ、案外面白い」と思って、三巻借りてきました。見終わりました。 面白いじゃん! とかいまさら言うのもあれな…

大事なのは指じゃない。耳だ。

月三回ライブに行くとする。一回チャージ+電車代+飲み物代で大体一万二千円。 一日一回昼ごはんを食べる。最低限の額を350円とする(学食の最低額)すると、月、20日大学に行くとして、7000円。 お金が足りないとつくづく思う。 今日のライブはギ…

ふしぎ

種デスを教養程度に一応見ているわけなのだけれども、見ていて不思議な気持ちになる。なんであんなに軽く聞こえてしまうのだろう? へきろーさんが言うとおり別にスピード感は悪くない。戦闘シーンはまあ、格好いい。でもどうしようもなくヘボく見えてしまう…

思いつきだけれども

http://blog.livedoor.jp/yamata14/tb.cgi/9238482 長編作品のキャラクター紹介をどうしようか、という問題でお悩みのようです。ちょっと思いついたんですが、名前、初出の容姿説明とかはまぁ、一応つけるとして、それ+で、でてきた回を全部リンクとかはど…

くるりの人のブログ

http://www.quruli.net/diary/fr_kd.htm そこらへんのブログでもありそーな、自分の日常とかぼんやりと思うこととかをひたすら書いているだけのブログなのだけれども、なんだか凄く、オーラに溢れているのです。プロの表現者をやっているとこういうオーラが…

おー。

久々に面白いSS書きさんを発見したのでリンクはってみたり。 http://em-re-suzukimcp.hp.infoseek.co.jp/ ”エロい”スズキさんより。蔵等祭りの常連さんらしいので、もしかして、ここ見てる人は全員知ってるのかも。なんてゆーか、ここまで童貞くささのなさ…

寝ても寝ても眠い気がする。 もう少し身があることを書こうと思った。 ネタがないことに気がついた。最近は考えない日々を送っている気がするけれども、それはどうなのだろう。楽でいいような、なんか良くないような。

Gun Grave17−23話

知り合いの界隈で伝説になりかけてる24話の直前まで。くそー、悔しいなぁ。 正直に言えば、14−16で蓄積した悲しくなるほどの愚直さだけで持たせている感があって正直ちょっとがっかりしてたりもします。でも、ブランドンがブランドンらしく行動してい…

恋風1−4巻

最 高。 これですよ。この盛り上げですよ。この主人公とヒロインの煩悶ですよ。世界の果てまで行っても世界は着いてくるんですよ。ワールドエンドはないのですよ。 なんつーか踏むべきステップを着実に正確に踏んでいる感じがたまらなくイイ。たぶん、古典少…

エマ1―2巻

そんなに、えーかなぁ? という感じ。 結構絵柄のパンチがつぼにあわなかったとゆーのが大きそうだが。とりあえず次に期待。

こんな人生

小説とか音楽とか漫画とかアニメとか、とりあえず良質のその手のものに触れまくってそのまま死んでいけたらそれはそれで満足な気がしてきた。

フィッシュマンズ

『オレンジ』とかまったり聞いてみるわけですが、あんまりレゲエじゃないんですね。あのちゃかぽこ感が好きなのに。本格レゲエはたぶん、ヴォーカルが好きじゃないですが。ケツメイシはたまに聞く分には好き。『夏の思い出』は名曲過ぎて卑怯。 それはともか…

紹介

http://soundhall.net/ 天才高校生アコギインスト奏者の伍々慧氏のサイト。試聴できる音源がどれもこれもたまらなく良い。しっかり聴いてみたいし、できればコピーとかしてみたいものですが、悲しいことにCDがなく、コピー譜もなく、大阪の高校生なのでラ…

よく議論をする際には使う単語を確認するところからはじめろ、というようなことを言うけれども、これは案外難しいことであるように感じられる。前読んだ永井均を含めた三人の倫理学者が論文を書き、それにそれぞれコメントを加えていくという変わった形式の…

おね祭り

http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi?no=407&reno=no&oya=407&mode=msgview&page=0 参加してみました。二発ほど叩き込んでみました。 明日の感想会にも出来れば行きたいです。

ねたふれ

なんか、以下にも小品、じゃないけど、そういう安易に爪弾けるような楽譜が欲しい。まったりしたいのよ。

天野月子かぁ。あんまりはまんなかったなぁ、という印象しか。 今日は、フィッシュマンズとか、ポラリスのコスモスとか曽我部さんのライブ盤とか、よくしらんジャズギタリストとか、基本に返ってウェスとか、基本以下に戻ってれっちりとか借りてきました。借…

帰ってきたら、一時半だった。 なんか、こー、ダメだと思った。生活が。そして、その後はネットだった。もっとダメだと思った。 大学の文化祭はジャズと共に始まり、ジャズが終わりました。演奏が。だめすぎるぼきゅ。ソロロストしてる時点で屑。ドラムとあ…

やばい

syunさんの原稿が面 白 す ぎ る。 この人はほんまもんのアホではないだろうかと素で思った今日この頃。なんか冬のは凄く馬鹿なものになりそうだ。