りっすん・つー・ざ・みゅーじっく

 現在はHIDさんから貰ったCDを中心に色々と聞いているわけなんですが、ダメだ。どうしても『カメラ・トーク』ばかり聞いてしまう。折角レアな小沢健二コレクションを貰ったのだからそっちを聞くべきなのに、どーしても『カメラ・トーク』を聞いてしまう僕なのでした。いやたしかに『ある光』とか好きだが。
 なんか『午前三時のオプ』が名曲過ぎてたまらないのですが。あと『ワイルド・サマー』があほすぎていい。「ビギニがみたいからー」かよ。
 あとはまったりフィッシュマンズ。『パラダイス』はいい曲ですが、基本的にフィッシュマンズの曲は固体識別をしないような聞き方ばかりしてるので、どれがいい曲でタイトルがなにとかさっぱり覚えてないのが特徴だったり。最近はそんな聞き方ばかりですが。