2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー

とりあえず、大学に行く途中でTSUTAYAにCDを返しに行こうと思ったら、ケースの中にCDを入れ忘れていました。パソコンに取りっぱなしだったようです。アホが。つーわけで、明日は朝が早いのです――。 今日のメインメニューとしては、ライブハウスに行ってき…

結果

バイト落ちてました。やれやれ。 うーん、短期で稼ごうとしても怠け癖が出てあんまり稼げないっつーのは立証されてるんだよなぁ……。中期でも探して、ついでに短期も入れる、という方式を狙おうかなぁ。明々後日にでも、短期・中期バイト斡旋所に行ってみよ。

ジョー・パス

はじめは、胡散臭いギターの音と、『枯葉』の異常な早弾きで「これは駄目だ。どこがいいんだ」と思っていたんですが、なんだか本(アメリカン・ディストピア)を読みながら聞いていたら、なんか意外と好きになれそうな気がしてきました。ジャズはぼんやり聞…

サークルはじめました。

冬コミに同人出すッ! という相変わらずノリ重視丸出しのサークルはじめました。アドレスは↓ http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php ちなみに、ぶるま面子(Naoyaさん・じぎーすたーだすとさんも含む)で、ファンタジーSSの連載始めました。目標は…

バイトの面接

落ちたかなぁ……。 どうも、外面を取り繕うのは苦手だ。よくないなぁ。

雑事色々

ラーメンズの本『つくるひと』を読んできました。やっぱり、ラーメンズはそれなりに特別な点があるんだなぁ、とか。それは記述のトリックのせいかもしれませんが、間にはさまれた『オンバトで他の芸人の演技を見ているとき、他の芸人は「やべーよ、こいつら…

女好きであることを認めようと思います。はい。

つーか、話てて女のほうが楽なことが多いんだよなぁ。やれやれ。 おもろい男が少なすぎるのかもしれない。とか責任転嫁してみる。大体、ぶるま連中とかとは話てて楽しいんだから――むぅ。

女の人と楽器。レス編

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。 すげー、色々見てみたくなったw# Doll 『ハモンドオルガンとかどうでしょう? Souliveばりにモダンな足ベースで萌えさせつつも、最後はプログレで頭突き弾き。』 ハモンドオルガンという楽器自体を知らないの…

おんにゃのこに似合う楽器は何かっ

おんにゃのこには、一体どんな楽器が似合うのか!? ――別に熱く考えているわけじゃないですが。 つーか、上下黒のスーツで決めた女の人がアルトサックスを吹いてるのを見て、「うお、かっこえー」と感じた経験があるだけなんですけどね。ちなみに、そのビッ…

うむぅ

バイトの電話をしてみたり。 うーん、面接受かるといいが、そうなると忙しすぎるんだよなぁ。だるだる。

今日の概説

今日は『爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ編』を見て、『零の箱式』を見ました。 アメリカザリガニはキャラ立ちがはっきりしてるのがおいしいなぁ、とかあのテンションで滑らないのは結構ギリギリの線だよなぁ、と思いました。しかし、俺が面白いと思っ…

『Dramatic』 押尾コータロー

とりあえず一回流してみたけど、やっぱり甘さが目立つ気がするなぁ……鬼うまいのは当たり前なんだけど、アップテンポの曲だと抑揚が足りない気がする。むぅ。 逆にゆっくりの曲になると当たり前のように抑揚が効いてるし、音は恐ろしく綺麗だし、問題無し。で…

練乳ナイト

前々から、どんなところなんだろーと怯えをいだきつつもかなり興味があったクラブに行ってきました。踊ってきちゃったわけです。いえい。 つーてもチキンなので、いきなりサッカーのユニフォーム着て頭にはヒッピーのような帽子を被ったお兄ちゃんたちのなか…

つーかーれーたー

今日は朝はサークル、昼から夕方にかけてカラオケ、そして夕方はクラブでした。クラブって、あれ。踊る奴。

『雀』 ラーメンズ第10回公演

思わず二回見てしまった――。 この回だとダントツで『男女の気持ち』が好きです。あとは『おんゆう』と『雀』が結構好きで、『お時間さま』がちょっといいかも、というレベル。比較的弱いかなぁ、『雀』。 てか、回を追うごとにお笑いからさらに隔離されてい…

ちきしょう。

アコギ、いいの欲しいなぁ。音とかじゃなくて、弾きやすさ的に。タッピングしても音でねーよ……。

日記のペース落ちてるなぁ

ゴメンナサイ。割と、生が忙しいのです。 本に関しては、村上春樹等の読み直しがメインです。ピンボール読み返したり、羊の下巻読み返してみたり、ザ・スコット・フィッツジェラルドブック読み返してみたり、マイ・ロスト・シティーの『残り火』だけ読み返し…

うう。

今日は三杯カップ麺を食った。 ちょっと、わびしい。 蟲師の一巻、からくりサーカス11〜14巻、カイジ新版のほうの1〜5を立読み。どれも中々。P・オースターの幽霊たちをちょっと前によんだ。いまいちわからん。面白かったが。 こんぺは10点つけた2…

あたまいてぇ。

こんぺ、半分までようやく行きました。六時間くらいかかったよ――。しかも、まだ半分かよ。多すぎじゃーっ。感想書きは別にやらんといかんし。土日はもうつかえんし。試験と定期演奏会近づいてくるし。くそう。 神は今のところ二人。アホ過ぎて神にしちゃった…

うわ

こんぺ読み始めたんですが、いきなり神に当たった……。しかも、系統が似てる。こりゃ、駄目だわ……。

友人の劇

大学の方で、友人が二人役者をしているとゆー劇を見に行ってきました。なんか、俺がすきそうな話だったんですが、抽象的過ぎてどーもイマイチ。過去にすがろうとするベクトルと、未来を目指すベクトル、とゆーおき方はかなり好きなんですが、なんかなぁ。劇…

オンバト

今回はわりと粒揃いだった気がする。

死にぞこないの青

初乙一、というわけで。 いじめ関連の資料を姉が漁っているので、たまたま読んだんですが、中々良かったです。ちと薄すぎますが。 序盤から中盤にかけてのいじめられる側の克明な心理描写は、なんだか読んでいていたたまれない気持ちになりました。どんな人…

イエモンのSINGLE COLLECTION

初期作品を集めた銀盤と後期の作品を集めた金盤がありますが、今回借りてきたのは、初期作品の方。はじめは借りてきた目当てでもある『SPARK』をひたすら聞いてました。超名曲指定。聞いていてすごい気持ちいいし、歌詞も燃えるし、最高。で、20回くらい聞…

中々ないなー

そろそろ、一個のサークルだけに飽きてきたので色々探しているんですが、難しい。バトミントンはちょっとノリが違いそうだし金がかかりすぎる。スカッシュの方は見学すらさせてもらえなかったー(涙) 軽音とか見てみるかなぁ。あるいは新聞か。テニサーはぜ…

復帰

別に、こんぺ作書いてたから日記かいてなかったってわけじゃないですよ? ちなみに、いちおうこんぺ作は書き終わりました。あとは推敲をすれば終りですが、推敲をどのレベルまでやるか、っつーのは難しい問題ですな。いつもいつも。作品自体は私的には、結構…

エンタの神様

雑感。 陣内さん、おもろいけど、あいかわらずトークが面白くねぇ。 パペットマペットは可愛すぎる。イヌ君からウシ君へ変わるところは可愛すぎる。素敵過ぎる。あの人形ほしい〜。 あばれヌンチャクのネタは見たの二回目だけど、オンバトでやってたバージョ…

爆笑オンエアバトル アンジャッシュ編

電話ネタと勘違いネタばかりという気がするが、かなり面白いなー。歴代3位の誘拐&恋人への電話ネタはさすがに面白い。馬鹿受け。つか、500K越え4回っつーのはすげーよなぁ。見てて、かなり安心して楽しめる。ちょっと俺とはツボが違うような気もする…

『椿』ラーメンズ第8回公演

日本語学校が一番面白かった。でも、あいうえおネタはすごかった――よくもまーあんなくだらないこと考えて、かつ実行するもんだw 返す前にもう一回くらい見よ。 とか書いてる今日の深夜にもう一回見ました。いやー、やっぱりおもしれェ。高橋もいいねー。ネ…

オンバト

うーん、パペットマペットと次長課長があたりかなぁ。あと、チュートリアルも結構好きだった。もうネタ覚えてないがw つか、これからはビデオ撮ろう。二・三回見たい。研究したい。