2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット時代の音楽

http://xtc.bz/ http://sawneybean.blogtribe.org/entry-eaf06cf371ffc4ae0942aa725f5baa65.html http://xtc.bz/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/bbs/1034870535/ 最近の音楽情報がどーなってるのかを知るために音楽系ニュースサイトにアンテナ入れてると嫌でもC…

テロはなんのために

http://tanakanews.com/e0323madrid.htm 政府が自分からテロを起こす時代も近そうだ。もしかしたら、もう起こっているのかも。9‘11もアメリカ政府がわざと見逃したんだ、という説を結構見るし。 嫌な話。ホント。

「人はなぜテレビ番組を“録りためる”のか」

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0403/29/news002.html 身近にそういう人がいるためにすごく納得できる話。個人的には買い物依存症とかもこの「狩猟本能」のバリエーションと言ってもいいと思う。あるいは、自分のかかっている「図書館で本を…

グローバル化の波がなんか変なところまで。

http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=2011&blogid=105919#105919 やをいもここまできたのか。

ぼちぼち

アンテナめぐったのでそれ絡みをすこし。

よく寝た

13時間寝ました。1時半から12時までと、2時半から6時まで。割と疲れてたんだなぁ、と実感。 飲み会は中々楽しかったです。 特に言うことなし。

マリ見て

みんな好きだねぇ。しかし、時折レスラッシュがくるよな、うちの日記……。 とりあえず、白薔薇が人気があるのは特にヲタな人で、普通的には由乃あたりが人気が出る気がします。でも、普通の人はそもそもマリ見てを読まないのか。 白薔薇一家のキャラは特にヲ…

やべー

満淫電車面白いな……。

グルーブ命。

合宿中にいろいろ聞きなおしたので。 とりあえず、YOSHII LOVINSONは最高ですね。刻んでるだけのドラム、ひずんだギター。けだるそうな、枯れた歌声。すごい好き。構成を自由にできるロックだのポップだのは、そここそ凝るべきなんだと思いました。あるいは…

人に歴史あり。ボーリングにスコアあり

合宿中にお誘いがあったので、オフってきました。じぎーさんと春日さん。合宿の荷物を抱えてえっちらおっちら行って、ラーメン食って、その後ひたすらだべってました。なんかオフの感動ってもうないよなぁ。 じぎーさんはいつもどおり。日本刀好きですね。 …

ただいま

合宿から帰ってきました。川口湖で鴨と戯れていました。えさをあげていた男女カップルは馬鹿ップルでした。「かわいー」と言われていた鴨は俺には飢えているようにしか見えなくて、「進化すると好きな時間にご飯が食えて幸せだよなぁ」としみじみと思いまし…

マリ見て再び −子羊たちの休暇まで

第二期生登場。瞳子は順調にむかついてます。悪い子じゃないんでしょうが。由乃と令の絡みを見ていると、「あー由乃も実際にいたらちょっとうざいだろうなぁ」、と思っているよーな人間なのであの手のキャラが苦手ということなのでしょう。白薔薇の……なんだ…

マリ見て ーいとしき歳月(後編)まで

暇だったので読みました。一日で八冊も読んだのはなんだか久しぶりの体験でそれはそれで悪くないですね。一冊45分程度で流し読めるというのはいいもんです。楽で。 そこまで熱狂する作品じゃねーよなぁー、とか醒めた事考えながらもまったり読めて中々良か…

いえーい

秋茶オフ行って来ました。13人くらいいました。多すぎ。 まー、楽ですな。あそこ。

究極的には。――究極的には?

竹さんに貰ったTHE BULE HERBとか聞いてみたりしてます。かなり好きではありますが、これを素直に好きといってしまうのは若者の最終地点である大学生としては恥だし、そういうことを除いても素直に好きとはいえない点が多く、なんだか複雑な気持…

ハンマー・トーン

YOSHII LOVINSONのファーストアルバムが良すぎる。なんでこんなにギターのサウンドが素敵なんだ。たぶん、そんな難しいコードも引いてないし、難しいリズムでもないんだけど、素敵過ぎる。無条件で胸を締め付けられる音の作り方。もうべたぼれ…

飲み会にて。

これから就職する先輩が自分の進路について熱く語っていたのを聞いて、いろいろと疑問を持ってしまいました。 「本当は環境系のことがやりたかったんだけど、なんかまだいろいろとほかの世界があるみたいだからそれを体験してみたかった」「最終的には起業し…

思い出を凍らせに行こう

そうしないと、自分がわからなくなるから。

ただいま

旅からやっと戻ってきました。詳細はどっかにあがるでしょう。きっと。

『ガラパゴスの箱舟』・『カルチャル・スタディーズ』

『ガラパゴスの箱舟』はヴォガネットの作品なんですが、なんというかさっぱりぴんとこないなぁ……。悪くはないと思うんですが、なんでだろう? もう一冊は初吉見俊哉。カルスタ的な視点って大事だな、と思いました。デコーディングの理論というのは、前見た宏…

ジャニス神

ジャニスの「定番にはシールを一個」サービス&「半分金券バック」サービスという二つの同時期間を狙って、相当借りてきました。14枚。ありえない。ていうか、ききれない。 押尾コータロー『LOVE STRINGS』、七弦アコギギタリストのドン・ロス、ジョー・パ…

某所編

えっちらおっちら移動して、ALICE先輩と火鳥さんに会いに行きました。かとりんは相変わらず、先輩はノリノリな人でした。とりあえず鉄道模型の人だとは知らなかった。 集まってやることが、ひたすらえろげーの話題とか、にちゃんねるというあたりがすげ…

軽井沢編

音楽サークル全体の会議のために軽井沢行ってきました。雪があまり積もっていなかったのが残念ですね。とりあえず、会議が意外と楽なのに拍子抜け。飲みは楽しかったです。吐いたのはつらかったです。また胃がおかしくなってきているようです。 もうなげぽ。

四重人格

激しく旅行に行ってきました。忍者万歳。