2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳。

いま英語の勉強のために『ノルウェイの森』の英語版をまったりと読んでいるんですが、突撃隊の翻訳が笑った『Kamikaze』だって。名訳か迷訳か微妙なところですね(w

ゲームバトンが回ってますね。 しかし、今回の周りで面白いのは、自分のところで止める人が増えているよーな気がします。気のせいっぽいが。 ただ、もしそれが正しいとすると、チェーンメールはネズミ算式に増えていくのと同じように、チェーンメールの問題…

ねむ

ほぼ日より http://www.1101.com/essay/index.html これで痛いと思う人はわりといるだろうなぁ。 問題は何がしたいか、ですね。 ミュージックバトン受け取ってくださった方ありがとうございました。強烈なチェーンメールだよな、これ。 ただ、おかげさまで知…

りょとさんよりバトン。(http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20050615)その前は杉田さんらしい(http://d.hatena.ne.jp/sugitass/20050615)どうも、ぶるま界隈でまわすのを期待されている様子。回ります。 ■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 19.05GBでし…

『終戦のローレライ』読了。あー、無茶苦茶熱かった。文庫版の一巻はイマイチでしたが、それ以降は怒涛の展開。もー、男らしいキャラ書かせたらホントに天下一品ですね。 突っ込みどころは異常に多いですが。女の子があんまり女の子っぽくないし、朝倉中佐の…

うわー、ライブいきてー。

八月のPIT INやばいって。熱すぎ。 http://www.pit-inn.com/topics_j.html カズミ様ウィークがあって、しかも、ゲスト豪華過ぎですよ。素でみてぇよ。 6日も長見順出るし。リアルで聞いてみてぇ。きっと魔女みたいなソロ弾くんだろうなぁ。というか、魔…

おー、フジファブリックの新曲がフル試聴だー。PVついてるー。 http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/fuji/ うーん、変態的な感じは相変わらずですが、それほどピンとこないなぁ。でも、このホントに弾いてる感じの演奏はいいなぁ。