2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついた

やっぱり、日記三つだと、間がどれか持たなくなる。全部に違う文章載せてるのが馬鹿なのか。そうなのか。

すびばぜん

>HIDさん・結村さん 件のメール今読みました――。すいません。どっちにしても、今日はライブ&バイト先の先輩の引退会&バイト先の初飲み会&サークル推奨のライブだったんで、厳しかったわけですけど。ちなみに、今日はライブ行ってきました。にっけるさ…

『宇宙消失』読了。波動関数とか、量子力学とか、その辺りに独自のひねりを加えたのがメインなので、途中からロストしました。いや、大体はわかってると思うのですけど、こういうのは大体分かっているだけじゃダメなんじゃないでしょうか。最後の落ちがわか…

やっぱり

『私と、ワルツを』は鬼塚で一番好きです。 あれをイメージしたプロットが練りあがりつつあります。書かないだろうけど。桜萌え。

木更津キャッツアイ3・4

なんかねー。もう最高ですよ。親が傍にいると、見るのちと厳しい観があるけど。 あと9回と日本シリーズ残すのみなのが残念。DVDで欲しい、正味。 クドカンは最高ですね。

うわおー

いまから、dorilsのフリーライブに行ってきます。見れたらいいな。 http://www.barks.jp/feature/?id=1000005430 種デスの現在のOP唄っている人々。なんか異様にヴォーカルのすわりが悪いと思ったらそういうわけだったのか。ジャンルの融合というのも難し…

NO MUSIC……?

別にNO LIFEとまではいきませんが、タワレコで試聴しまくってたら異様に楽しかったです。くそー。一時間半も使ってしまった。 で、発掘したものは ・dorlis『マリポーザ』 ジャンゴ・ラインハルトっぽい四つ刻みのギターバッキングがすげー心地いいで…

『木更津キャッツアイ2』

あいかわらず滅茶苦茶面白い。3話のホモ絡みのネタは最高。しかし、あそこまでテレビでやっていいのかという気もかなりするのだけれども。大事なのはバランス。

『渋澤龍彦の時代』

浅羽通明。ちなみに、二読目。言ってることがいつもどおりだなーというのをしみじみと実感するのだけれども、面白いのも相変わらず。60年代から消費時代に入ったという見方は始めてみたけど、言われてみるとそんな気もしてくる。 しかし、翌日になって、内…

『タイタンの妖女』

海外モノでこれほど感動したのは初めてかもしれない、という作品。2時間半一気に小説を読みきったのも久しぶり。でも、凄い。 なんか、うまく解説とか感想とか書けない。

バイト三昧

ここ2週間で6万ほど稼ぐ予定なのでわりとハード。だけど、にけたんとか、はったんとか見てるとふつーにそれ以上稼いでるし、社会人の人は言うのに及ばない感じなので、なんとも言えず。 つーか、最近はギターがうまくなってない気がして反省。 SSを書く…

SS代筆みっしー

http://masterkeyes.net/d/index2.php?itemid=696 もへ。

このままだと必修を落としそうだと思った。 『陽気なギャングが世界を回す』読了。そんなに面白いかぁ? ラストのトリックは伏線の張り方が分かり安すぎて「ああ、そこで落とすのね」という感じだし、軽妙な会話だともさほど思わなかったし。 ただ、俺がテー…