2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界

「きみともし世界が 戦うなら」と カフカは言った ぼくともし世界が 戦うのなら そのときは ぼくはぼくの敵の 世界に味方するだろう ――『ちびっこフォーク』 ふと聞いて思ったんだけれども、この「きみともし世界が 戦うなら」とゆーのはどういう意味なんだ…

『アニパロとヤヲイ』

ジャンル「やをい」は夏休みを使って真剣にやをい研究をレポートがてらにやってみようというアイディアです。個人的な印象だと、男性向けのヲタに対するまとまった研究は”オタキング”岡田、浅羽道明、宮台真司、斉藤環、東浩紀といったたくさんの研究者がい…

おー

久々に超短いながら(5K)SSを書いてみたら、なんか懐かしいですねー&下手になってるっぽ。うーん。まぁ、ゆったり行こう。 ちなみに、ミスフルSSです。なぜ。 つーか、もう駄目なのです。何!? なんなの!? なんでBJCはこんなにうまいの!? あ…

低コスト

マイルス・デイビスの自伝読みました。ひたすら音楽に対する情熱(あるいは執着)と薬に取り付かれた奇行と白人に対する憎しみが書かれた本――というと嘘になりますけど、印象としてはそんな感じ。しかし、なんにしろ、英雄です。ジャズ界におけるナンバーワ…

おー。

竹さんに彼女さんが出来たらしい、という話がこの付近を飛び交っております。しかし、俺はつくづく情報の入りが遅いな。彼女いない&駄目男三人週の中で、一人抜け出したなぁ、としみじみと感嘆。うらやましいけれども、わりと人徳の違いだと思うんでしゃあ…

むぅ。

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya.html 暇がないから今は見れないけど、このサイト凄そうだ。 そんなこんなで、『アイデンティティ・ゲーム』を読了。でも読むこと自体には何の意味もなくて、そこから何かを引き出し、ついでにそれを実感として取り込…

あ。

ようやく定演終わったので暇になりました。そういうことにして、大学サボって一日ぶらぶらしたらすげーリフレッシュしました。休日がいとおしい。 とりあえず、なんかしよっと。 リフレッシュって入れて、リフレだけキーワードで表示されるのが笑える。なぜ…

二日ぶりかな。

二日ほどNETにつないでいませんでした。何も感じませんでした。うーん、本格的にNETジャンキーから抜けてるなぁ。別になんてことないことなのかもしれませんけど、4年近く猿のごとくジャンキーしてきたので、驚きなのです。 CD色々借りました。個人…

情報モード。

http://www.kronekodow.com/ 椎名林檎がバンドモードになるらしい、という話。また、バックうまいのそろってるんだろうなぁ。俺、亀田さんしかわかんないけど。でも亀田さんはうまいと思う。 あと、七月七日にバンプ新曲『オンリー・ロンリー・グローリー』…

あーたーまーいーてー

とりあえず理論だけ詰め込んでも駄目みたい。 何も身についてないなぁ、とふと気がついた。まぁしょうがないけどさ。