爆笑オンエアバトル アンジャッシュ編

 電話ネタと勘違いネタばかりという気がするが、かなり面白いなー。歴代3位の誘拐&恋人への電話ネタはさすがに面白い。馬鹿受け。つか、500K越え4回っつーのはすげーよなぁ。見てて、かなり安心して楽しめる。ちょっと俺とはツボが違うような気もするけど。これももう一回くらい見るか。
 こっちも見てみたり。うん。面白い。ホモネタも多いけれどもw
 アンジャッシュを見ていると、コントの笑わせかたは二種類あるんだな、という気がする。一つは日常生活でもあるような小ネタ。例えば、いい間違いとか、妙な言動とか。もう一つは、特殊な舞台設定でのみ面白くなる台詞群。例えば、誘拐&恋人への電話ネタなんかは普通に話しているだけだけれども、特殊な設定のおかげで面白くなる。こっちの方のバリエーションの多彩さはラーメンズが教えてくれる気がする。