今日の概説

 今日は『爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ編』を見て、『零の箱式』を見ました。
 アメリカザリガニはキャラ立ちがはっきりしてるのがおいしいなぁ、とかあのテンションで滑らないのは結構ギリギリの線だよなぁ、と思いました。しかし、俺が面白いと思ったネタはなぜ点数が低いのが多いんだろうか。なんか、間性違うなぁ……。
 『零の箱式』は、あまりの下手さに感動しました。あの小林さんが、舞台上で笑いを堪えているッ! しかも、コント流れわるッ! ヲタネタ多いッ! どれだけあのコンビが急成長しているのか良く判りました。『現代片桐学概論』とか、オンバトでやった時と比べるとその仕上げりの違いに愕然としますね……。まぁ、ビデオ後半に行くにつれてどんどん安定していって、最後は「さすがラーメンズ」という出来になってましたが。
 こんぺの10点作品三つに感想つけました。二つで4K。実は、感想書きたいと思ったほどの作品はこれと、あとは9点の一つ、くらいなので、どうしようか悩んでいます。まだ半分しか読んでいないのだけれども、さてどうしたもんか……。正直、あまり食指が沸かないんですよね。むぅ。
 あとは、蕎麦食いました。父親の誕生日のためのケーキ買いました。
 はじめて自分のギターを弾くのを録音して、愕然としました。なんて下手なんだろう。ベースラインの音は繋がってないわ、音は切れてるわ、アルペジオの音の粒は揃ってないわ……酷いですな。最低。ダメすぎる。却下。そう言う世界です。一番弾けてそうなエチュード(誰のかも何番かも知らないけど)ですら、さっぱりでした。戦メリとかは論外。全然ダメ。死にたい。つーわけで、練習意欲が沸きますた。ちくしょう。せめて、エチュードだけでもマトモな出来にしてやる〜。
 でも、音も悪いよなぁ……。頑張らねば。