雑事色々

 ラーメンズの本『つくるひと』を読んできました。やっぱり、ラーメンズはそれなりに特別な点があるんだなぁ、とか。それは記述のトリックのせいかもしれませんが、間にはさまれた『オンバトで他の芸人の演技を見ているとき、他の芸人は「やべーよ、こいつら受けてるよ」と慌てている所を、ラーメンズの二人だけ爆笑していた。よーするにうちら客になっちゃうんだよね』というエピソード、そしてそれとは矛盾する『批評的に見てしまう』&『笑いの方程式みたいなのを使っている』エピソード。なんかねぇ。
 しかし、やっぱりラーメンズといえば小林さんなんだなぁ。というのが感想かもしれない。片桐さんに割かれてるページすくねー。単に、そういう役割分担という意見もあるが。

 しかし、色々やってるみたいだなァ、ラーメンズ。羨ましい。