女の人と楽器。レス編

 皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
 すげー、色々見てみたくなったw

# Doll 『ハモンドオルガンとかどうでしょう? Souliveばりにモダンな足ベースで萌えさせつつも、最後はプログレで頭突き弾き。』

ハモンドオルガンという楽器自体を知らないので、何とも言えないんですが、なんとなく足ベースというので、エレクトーンっぽいのを想像しています。足ベースっつーのは個人的には相当カッコいいと思うんですが、よくしらないんだよなぁ。DOORSの左手ベースとかのイメージだからこれまた間違ってそうですが。ちなみに、Souliveも知りませんでした。とほほ。
 ちなみに、ググってみました。http://www.pan-flute.jp/kensaku/hammond.htmlとか見ると、本当にエレクトーンなのかも。
 てか、プログレって頭突き弾きなんてするのかい……すげー。

 しかし、soulive格好良さそうだなぁ。こんど借りてみよう……。

# 鳥刺し娘 『椎名林檎はロンスカだの着物だのでエレキを引きますが、あれはあれで独特の色気があっていいと思いますv』

 あれは、おもろいですし、いーですな。着物エレキはかなりありだと思った。でもヤイコのロングスカートエレキもありだと思ったが。でもそれなら、早弾きよりも、パンクのようなコードストロークがみたいきがします。なんとなくそっちの方が格好ええ。

# みやび 『私もコントラバスやらサックスやらを見ちゃったからなー、あれ以上のカッコよさは思いつかない。やっぱスーツでネクタイで次元みたいな帽子かぶってサックスかなぁ。』

 あれ格好良かったねぇ。やっぱり。
 特に俺はコンバスが好きだったけど……。また、アレを見にあの団体の定期演奏会行くかw マジメに、あれだったら見に行く価値あるわw

# ryo-t77 『以前、堂本兄弟の前の番組(名前忘れた)かなんかで森高千里がドラム叩いてるの見て惚れました。めちゃかっこいいっす』

 ドラムかぁ……。趣味なんでしょうが、ドラムっつてもロックドラマーじゃなくて、ジャズとかのドラマーがいいなぁ。持つのはブラシか、あるいは持ち方がジャズ持ちで、基本的にはクールにリズムを取る、と。
 ――うーん……でもなんか私的にはちょっと違ったり。なんでだろう? 高校時代に見た同級生(男)のドラマーが格好良すぎたからかもしれない。なんか女の人なのにドラム! という魅力をあまり感じないんですよねぇ。実際に見れば違うのかもしれませんが。

# Aizawa 『個人的にはチェロかな。いやハルモニアっていうドラマで中谷美紀がやってたのが、めっちゃかっこよく、そんで刹那的だったからってだけなんだけどw』

 相沢らしいなぁw>刹那的
 ちなみに、なんかそのドラマはちょっとだけ見た記憶がある。ちょうどチェロを弾いているシーンだった気がするけれども、さして覚えていないのが残念だ。

# 帆 『ドラムで決まり。小学生だか中学生の時、劇団のお姉さんが体育館の特設ステージでダムダムダムダムと響かせるのに惚れた。しかし演目はブレーメンの音楽隊という、猫さん。』

 ドラム人気あるねぇ。となると、やっぱり生で拝んでないからなのかなぁ。一回見てみたいもんです。つーても、中々レアだろうが。むふー。みてー。みてーよー。

# みすずさん 『和太鼓はどうでしょう?サラシ姿でデカイヤツを叩く姿は、特に格好いいですよ。』

 和太鼓ッ! 意外な盲点ですな。そーか。そっち系は考えてなかった。
 実はアフリカ民族っぽいパーカッションだけの団体の演奏を聞いたことがあって、そこで女の人もやってたんですが、それはあんまり惹かれなかったんですよね。でも、バチをもって、がんがん叩く和太鼓ならば、かっこえーかもしれないですな。うわー、それも見てみたいなぁ。
 ただ、なんとなく、男っぽい服装になってしまいそうなのがちと残念ですが。

# maskman 『ベタだけど、クラシカルピアノを凛と弾く女性を見ると背筋に興奮が走ります。』

 上でも書きましたけど、ピアノってあんまり「女の人だから」という風に惹かれないんですよね。そりゃ、習い事とかでピアノ十数年やってるとかいう先輩は、当たり前のように化けもんみたいにうまいわけですが、なんか見た目的にさして惹かれないという。うーん。
 むしろ、バンドのキーボードとかの方がちょっと引かれるかもしれない。コードバッキング。いえい。