日記のペース落ちてるなぁ

 ゴメンナサイ。割と、生が忙しいのです。

 本に関しては、村上春樹等の読み直しがメインです。ピンボール読み返したり、羊の下巻読み返してみたり、ザ・スコット・フィッツジェラルドブック読み返してみたり、マイ・ロスト・シティーの『残り火』だけ読み返してみたり、レイモンドカヴァーをちょっとかじりなおしてみたり。大槻ケンヂもちょっとエッセイ読みました。
 どれも和む。というか、落ち着いて読める。わりと、新しいのを読むときは迷ってる感じなので。「一体これはどんなのなのだろう」とか不安にかられながらも出来るだけ前へゴーみたいな。その感覚が好きなところもあるんでしょうが。同じような作品ばかり読んでいても、仕方ないし。

 音楽もまた保守に行ってます。前貰った先輩作・アコギ・ベスト集みたいなのを良く聞いてます。Jacques Stotzemがすげーいい。始めは押尾コータローの華麗なハーモニクス・ハンマリング・パーカッションに弾かれていたんですが、慣れてくるとストッツェンの抑揚のつけかたの渋さにはまってきます。クラッシックとかやりこんだ人なのかなぁ。構成力が圧倒的だ。『Straight On』とかのアップテンポ系も良いけど、『Trace of Sorrow』『In No time』・『Dernier Regarder』とかのわりとスロウテンポ系に真価がでてくる気がする。かなりイイ〜。
 あとは父親から借りたジャズ・ギターのCD。バニー・ケッセルは意外と好きかも知れない。モンゴメリーは意外と好きじゃないかもしれない。スピークロウがなんか好き。ただ、どっちも手持ちのだけで好きか嫌いかを決めるのは勿体無いようなギタリストなんで、他のも借りてこよう〜。

 生では、まぁ、色々やってます。サークル関係ですね、ほとんど。
 あ、でもこんどの土曜日はちょっとイベント行ってくるかも。日曜は高校時代の知り合いが集まって、馬鹿ヤル予定ですがw