イエモンのSINGLE COLLECTION

 初期作品を集めた銀盤と後期の作品を集めた金盤がありますが、今回借りてきたのは、初期作品の方。はじめは借りてきた目当てでもある『SPARK』をひたすら聞いてました。超名曲指定。聞いていてすごい気持ちいいし、歌詞も燃えるし、最高。で、20回くらい聞いたところで、他にも手を伸ばすかーと思ってようやく全体的に聞き始めたんですが、なんかかなり好きな曲が多いです。『TACTICS』といい、『嘆くなり我が夜のFANTASY』といい、『追憶のマーメイド』といい、『太陽が燃えている』といい、ツボに入る曲ばかり。かなり嬉しい。音楽的には前期の方が好きかも。歌詞的には『JAM』から『離れるな』あたりが一番好きそうだけど。その後も無論好きですが。
 でも、シングル版の『JAM』はなんかなぁ。『SO ALIVE』のが好きなのさー。

 ちなみに、『オールトの雲』(柴田淳 邦楽)・『シエロ』(大萩 康司 クラッシック・ギター)あたりも借りてきてるんですが、全然聞いてませんw イエモンが好きすぎる。