思いつきだけれども

 http://blog.livedoor.jp/yamata14/tb.cgi/9238482
 長編作品のキャラクター紹介をどうしようか、という問題でお悩みのようです。ちょっと思いついたんですが、名前、初出の容姿説明とかはまぁ、一応つけるとして、それ+で、でてきた回を全部リンクとかはどうなのかなぁ、とか思いました。要するにグーグルのキャッシュ検索みたいなのが出来ればどうかな、と。
 メジャーキャラは登場回数が多くてそれではカヴァーできないでしょうが、あんまり登場回数が多くないキャラはそれで十分かな、と。復習なら読めばいいんじゃないか、というシンプルすぎるアイディア。んで、そのキャラが登場しているところだけ色変わるなら、そこだけぱらぱら読めばいいんですし。

 まー、俺には遠い悩みですけどねーw