後輩と先輩を一人づつ拉致って、ベルギービール行ってきましたが、いやだめだ。凄く楽しかったです。多人数での飲み会もいいけど(暴走させても誰か世話してくれるし。)、少人数でまったりと飲むのもいいですね。海外経験がある人たちだったので面白い話も聞けたし。
 他人に自分の人生を左右される、みたいなことが実際にあるんだなぁ、というのにへぇとおもいました。なんか、チェコ人の人と付き合っているせいで、チェコに行くかも、とかそういう話なんですが、自分の人生としてははるか彼方にある出来事なので、凄く、なんていうか不思議だ。世界はやっぱりまだまだ広いようです。こういう感覚が好きです。また誰かと行きたいな。
 そして、フリッツ最高。ビールもうまいが、ポテトがうますぎると思います。最高すぎると思います。