アレンジャー

 http://mbs1179.com/oshio/arrange.html
 押尾コータローはチラシとかだと天才と呼ばれていますが、どっちかといえばメディア露出ということをしっかりと頭にいれて、技量・作曲&アレンジ能力・遊び心の三点を兼ね備えた、という感じのギタリストという方が正しい気がします。押尾レベルのギタリストは俺が知ってる限りでも日本で10人くらいはいるだろうし、世界レベルでみりゃ全然いるでしょう。それに押尾のスタイル独創じゃないし。『太陽のダンス』とかのさわやか・格好いい・メロディアスの三点を兼ね備えられるのだと、ほとんどいない気がしますが。そこら辺もメディア露出を考えているのが見えて、なんつーか、そのスタンスは非常に格好いいとか思ったりしますが、わりと余談。
 まぁ、チラシにこんな無粋な突っ込みいれてもしょうがないんですが、尾のアレンジセンスと遊び心があわさったこの「まかせんかい! アレンジャー!」って企画は凄いと思うんですよね。なんだこの編曲の嵐。しかも、どれも押尾っぽく、かついい感じっぽいんですよねぇ。たぶん、一個一個がしっかりやれば十分CDにできる出来っぽいんですよ。これは本当に凄い。

 で、本題なんですが、どなたかこれの昔のデータを持っている方はいらっしやらないでしょうか? この番組が関西限定なのって、本当に犯罪的だと思うのです。ゲストは豪華だわ、アレンジは豪華だわ――ききてぇ。つか、誰か録音して常時俺に送ってくれ、かねだすから、という気分。つか、はったんとかマジでどうよ。一回100円くらい出すぜ。