個人情報

 メールではてな住所登録強制をやめることにした、との旨のメールが届いて一安心してます。この界隈だと気にしないとゆーひとがわりと多いみたいですが、やっぱりなんかそういうメディアに情報とられてる感じなのは気分が悪いのです。だって、間違いなく踊らされますもん、人間。ヲタなんて踊らされるために生きてるよーなところあるし。そういうのは、やっぱりいや。でもねー。そうも言ってらんないのですよねー。
 http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041114#tsutaya
 現在TSUTAYAでバイトしてたので、ますますやな気持ちに。かりまくってるぞ、俺。
 amazonとかgoogleとかがマーケティングの情報を得るのに利用されているという話は知っていたのですが、考えてみりゃ、TSUTAYAなんて得放題ですね。住所も電話番号もしっかり控えるし。うちの店が使ってるパソに何を借りたのかのリストが作れるほどの性能があるとはイマイチ思えませんが、まぁ、あんのかなぁ。いちおうWINだから性能余ってんのかもしれんし。