努力と根性

 意外と暗譜は難しくないような気がしたにもかかわらずやっぱり覚えられない自分の記憶力をのろえ。呪い殺せ。
 とりあえず、最近は幸せです。幸せだと手はたたきませんが、日記は書かなくなります。

 ん……ネタ探し。
 酔っ払うと、皿の端に載っている葉っぱ類を食べまくるのが常だったんですが、なんと後輩に同じ癖のある奴がいました。チャーハンの葉っぱを食べています。仲間だ!
 そう思ったら奴はレモンを食べていました。負けた。
 負けっぱなしは悔しいので俺もレモンをかじってみました。
「あー、すっぱいねぇ。これ」
 笑われました。
 ――平和だなぁ。

 あと、バックホーン萌え。激しく萌え。あんまり演奏はうまくない気がするんだけど、すげー聴いていて気持ちがいい。ってことはセンスがいいんだろうか。ヴォーカルの人の魂をそのままぶつけてくるような歌い方も激しく萌え。人間プログラムを借りてきたんですが、八月の秘密はマジ名曲だと思います。久世光彦風味。ばかせつねー。