追記

 はったんとか、りょとさんの日記を見て、反応。
 前々から思っていたものを勢いで書いただけなので、混乱させるなーと思ったので。

 別に引退して、これから一生文章書かないという宣言ではないし、SSを書かないということでもない。もしかしたら、引退した後のほうがSSを書く量は増えるかもしれないです。
 ただ、現状からもう一歩退きたいな、と思っている。ということです。

 前の文章のSSは「SS界」と言ったほうがいいかも。こんぺであるとか、あるいはぶるめんの同人であるとか。そういう自発的じゃなく書くという環境で書いてもあんまり意味ないなーと思ったのです。
 なんでかっつーと、手を抜くからです。今回のオリコンが特にそう。特別に書きたいことも無いのに書いたとしても、その程度のものしか出来ない。その程度のものを書いたところで大したフィードバックもない。
 書くからには、何かしら価値のあるものを書きたいです。それが意義のある成功ならいいし、意義のある失敗なら尚いい。
 でも、ここ数回のSSはネタあるいは適当な作品です。雑貨店と風吹ですら、そういう側面がある。しょくしゅは、まぁ、ネタだからいいけど(笑 ここ一・二年でうまくなったという気も、SSを通してなんか学べた、という気も余りしていないです。一位取れて嬉しかったけど、なんか虚しかったくらいですから。

 それに、正直、今、あんまりSSを書きたいという気はないです。
 ギターのほうが断然面白いです。そして、ギターは時間がかかります。地味に基礎練せんとうまくならないし、やりたい曲もたくさんあるし、実際に弾く以外にもやらないといけないことがたくさんあります。SS書く気力体力時間があるなら、そっちに費やしたいな、と今は思います。
 もちろん、これは逆転する可能性もあるわけですが。


 そういう感じ。
 満足しない、というのは手を抜いた創作では、ということです。俺も、一次と二次で大して区別する気はないです。書きたいもの書くだけですから。

 あと、ぶるま旅行はかかさず行きます。残さず食べます。あの面子はもうSSとかどうでもよく楽しいので。


 だるだるですいません。
 ただ、ここ2・3年以内には自殺日和のテーマを踏まえて、一本書きます。在学中にそれはやらないといけない宿題だと、ずっと思ってますので。それは、全力を尽くします。で、それを書いたら、俺の文章に何かしら期待してくださっている方々の目に触れるようにしたいな、と思います。礼儀として。あと、自己満として。

 日記はふつーにだらだら続けます。ほら、別に狙いとか無いし、これ。