NO MUSIC……?

 別にNO LIFEとまではいきませんが、タワレコで試聴しまくってたら異様に楽しかったです。くそー。一時間半も使ってしまった。

 で、発掘したものは
 ・dorlis『マリポーザ』
 ジャンゴ・ラインハルトっぽい四つ刻みのギターバッキングがすげー心地いいです。あとcoba参加って書いてあったかな、アコーディオンが萌える。
 http://www.supalove.com/dorlis/
 ここで試聴アリ。
 ・マボロシ『ファンキーグラマラス part2』
 このラッパーの声がなんか好き。ちょっとライムスターっぽいと勝手に思ってみたりして。そして、ギター萌え。ハナレグミの人が組んでたスーパーバタードックというバンドのギターの人らしい。今度きこ。
 ・アンダーグラフ『ツバサ』
 TSUTAYAでよく流れていたから覚えていたのだけれども、これは絶対に売れると思う。わりと、いまさら感がありそうだけど。
 エモというか。このなかだと一番ポップですね。
 http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html
 これまた試聴アリ
 ・ジョン・トロペイ『スタンダード・インフルエンス2〜ロック・キャンディ』
 単にフロントが多いフュージョン、なのか。ストレートに格好よすぎる。ジョン・トロペイいいなー。集めようかな。
 http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?tid=568
 試聴アリ。
 ・SEU JORGE
 タイトル忘れた。ブラジルの人。『シティ・オブ・ゴッド』にでてるらしい――ということはアイドルなのか? そんな感じでもなかったけど。
 コレ聞いて思ったけど、ブラジルは熱い。MPBは熱い。ボサノバみたいなコードで、アコースティックに激しくこられたらもうめろめろですよ。ラジオとか探すか。

 あとこっちはレンタルだけど
 ・スピッツ『スーベニア』
 なんかすげー聞いてて気持ちいいです。スピッツは『リサイクル』聞いて、なんか似た曲調ばっかりやなーいまいちやなーとか思ってたんですが、いやいや。芸風広いじゃん。レゲエっぽいンチャンチャの曲もあるし。すてき。プロデューサーが亀田さん(東京事変)になったからかしら。