すびばぜん

 >HIDさん・結村さん
 件のメール今読みました――。すいません。どっちにしても、今日はライブ&バイト先の先輩の引退会&バイト先の初飲み会&サークル推奨のライブだったんで、厳しかったわけですけど。ちなみに、今日はライブ行ってきました。にっけるさんと。
 くー。来週の土曜なら、なんとか……顔死んでると思いますけど。

 今日行ったライブは芳垣安洋(Ds)を見に行きました。にけたん曰く神で、確かに神でした。ドラムのうまい人はああなるんだなぁ、と感心しました。確かにあれなら踊れるというか、踊りたい。ポリリズム過ぎて、さっぱりわけがわかりませんでしたが、そこら辺はご愛嬌。
 ただ、うまい人はどうしても、そういう分かりにくい方向に行っちゃうというのは難しい問題だな、と思いました。一般論として言うなら、いいものが伝わりにくいということだし、個人的な話で言えば、趣味でかつ超絶うまい人は探すのがわりと難しいということですし。むぅ。