いい時代になったものだ。

 mF247は広告とかも一切なしでタダでフルコーラスDL出来るサービスです。
 しかも、佐野元春小室哲哉のコラボとかも聞けたり、かなり豪華です。ただ、基本的にはインディースの優良アーティスト発掘のためのサイトみたいなので、ランキングをちょこちょこ聞いてみました。


 『TIME』
 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031490003
 この界隈の人には絶対的にお勧め。坂本真綾を思い出すようなクリアトーン。バックの打ち込みの感じも結構好き。
 

 『深夜高速』
 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031714001
 フラワーカンパニーズというバンドの曲。若さと成熟みたいなのが入り混じっている感じ。仮面の男さんが好きそうな声、という偏見。


 『オトコ天国(やりにげ 新宿二丁目mix)』
 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031613003
 ネタ。素でキモい。素敵。


 『そこはヘブン』
 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031515002&play=on
 フィッシュマンズを思い出した。浮遊感と透明感。一番当たりかな。


 うーん、結構好きなのがこのレベルであると言うことは、
 本格的に探していけば、超好きなの見つかるかもなぁ。素敵。