オリこん参加表明運動

 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1614/1135091509/
 ちょっと今回のオリこんで危惧しているのが、参加表明をしている人がいつもよりも少ないことです。それは、危ないと思います。ついでにいえば、非公式版でまとめもない。これも危ない。それは参加表明をしている人を判断する材料がないということです。
 参加人数というのはこんぺの質を判断する材料です。書き手としての人数が多いと盛り上がった感じがするし、それは感想人としてかかわる人が多くなることも意味します。知り合いでうまい人がでていると質の判断の材料にもなります。だれだれが参加しているから俺も出てやる! というのは内輪と罵られますが、海千山千のNETの書き手の中で間違いなくうまいと判断した人が出ることはプラスでしょう。
 それがないということは今回のこんぺが「出る価値があるのか、ないのか」を判断するのが難しいと言うことでもあります。
 そんなわけで、ちょっと時期を逸した感がありますが、みなさん、参加表明をしてみませんか?
 15Kなら、一週間あれば十分にかける量ですので、それをみて知り合いの人が書き出したりして、結果的に全体として盛り上がるんでは?

 俺も宣言します。
 今回でます。
 ついで情報。
 知り合いのユニ子さんも出ます。