おー

 久々に超短いながら(5K)SSを書いてみたら、なんか懐かしいですねー&下手になってるっぽ。うーん。まぁ、ゆったり行こう。
 ちなみに、ミスフルSSです。なぜ。


 つーか、もう駄目なのです。何!? なんなの!? なんでBJCはこんなにうまいの!? ありえないッス。もしかしなくてもここのドラムはすげーうまいのだろうか。なんだこのノリのよさは。ギターが神なのは昔から思っていたが、こんなにリズムギターに回ったときにうまかったとは知りませんでした。すげーグルーブ。泣ける。泣かせてくれ。お願いだ。がりがり言ってるベースもこれ、相当うまいんだろうなぁ。
 こんどCDアルバム全部借りてきます。ちょっと、なめてた。凄すぎ。

 あと、ジョンスコの最新アルバム借りてきたら結構いい感じだったんですが、ジャムバンドっておもろそうですね。どこから聞いたものやら。知ってる人アドバイスよろ。

 ふときがついたことー。
 打ち込みで生み出されるノリと生でたたかれているドラムのノリっていうのはやっぱり違うんだなー、とか当たり前のことをふと思いました。なんつーか、普通に8ビートだの4ビートだのたたかせたら、やっぱり打ち込みは生にはかなわない。生のドラムの微妙に早い(のかなぁ?)で生まれるノリっつーのは本当に信じがたいものがありようです。とかBJC聞いてて思った。それに対して、打ち込みのドラムっつーのはどちらかといえば、入力されるリズムによってノリを生んでいる気がします。それはそれで面白いよーな気がするんですが、それだとだんだんマニアックになっていくと、アフリカ音楽のような打楽器専門のところで生まれたリズムを流用する方向に向かうのかなぁ、とふと思いました。
 そんだけ。