めもめも

・自分へのメモ
 今外で、外からはてなブックマークにメモる方法がわからないので……。
 http://www.law.keio.ac.jp/~popper/hashimoto1.html
 学者の役割別分類。この方向に掘り下げていくと、批評の役割がわかって、それぞれごとに必要な方向性がわかるかもしれない。
 

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/22/news051_2.html
 HDDレコーダーを使った新しい視聴率測定の話。ここら辺を抑えていると強い、と宏方さんがGOOGLE関係かなんかで書いていたのを思い出してみたり。ロングテールでニッチで、というのはPCとか携帯だけじゃないみたいですね。


 http://72.14.203.104/search?q=cache:8_i82qrtpccJ:www.asahi.com/tech/apc/040729.html+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80iPod+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&hl=ja
 テーマ4・5あたりが注目かなぁ。日米の著作権法の違いのデータが掘れない……。


 http://www.fmp.or.jp/express/016/spe_01.html
 く、また面白そうなセミナーを逃している……。
 この本面白そうなので、マークしておこう。


 インプットへのラインは順調にできているし、方向性もそんなに間違っていない気がするけれども、アウトプットが絶対的に足りていない感じがします。ゼミに向けて準備というのはあるけれども……。
 どうやって、そこのラインを安定して作るのか、というのは案外味噌かも。
 ここでやっててもあんまりモチベーションを保てない気が。


 しかし、このままこれやってたらほぼ間違いなくIT企業に行くなぁ……。どっかで検討しなくては。