小林賢太郎ラッシュ

 ラッシュしました。新宿のTSUTAYAに『Good Day House』『Study』『Sweet7』が全部あるのがわるい。しかも、全部三泊なのがわるい。二日間で全部見ました合計6時間。
 『STUDY』は実際の公演を見損ねた奴なんですが、見事に後悔しました。うわー、俺は何をやっているんだー。あれは見たかったー。なんつーか、相変わらずのラーメンズ節。高まる意味不明度。だんだん勢い&言葉遊びネタのパワーが上がって、普通のまったりネタのパワーが落ちている気がしますが、それはそれでラーメンズ。良し。
 逆にプロデュース公演の一作目『Good Day House』はなんとなく小林さん自身が雰囲気を掴みきれ以内感じで、ラーメンズっぽかったり、あんまり面白くなかったりしました。三階でのラストのトリックは評判どおり(評判聞いてたのが悔しい)、とんでもないトリックで「さすが!」という感じでしたが。でもなんか、片桐さんと小林さんだけにパワーがあるように感じられてうーん、という感じ。
 逆に二作目『Sweet7』はそこらへんを掴みきったようで、すげー、面白くてまったりして、いい感じのワールドが繰り広げられています。さすが、小林さん。めちゃ面白いし、世界にはまりこむしで、2時間半を苦痛なく見られました。こっちだと全キャラ魅力があるというのも実に素晴らしい。次の公演とかも凄く期待できそうです。もう終わってる気がするが。

 久々にラーメンズ見返したくなりました。ほとんど。
 DVD買う価値あるよなぁ、としみじみ。買うとしても社会人になってからでしょうし、そのころでもまだラーメンズのパワーは衰えてないとほぼ確信していますが。