ホワイトハウス

 へきろーさんがベタ惚れしていたホワイトハウスがやっていたので、ラーメンズを見る合間に見てみたり。ってまたこれが中々いいんですよねぇ。キャラが渋い。台詞も渋い。シーンの書き方もベタじゃなくて実にクール。文化の違いもさりげなく面白い。
 アメリカの大統領に対する期待っつーのは恐ろしいほどのものがあるんだな、というのをかいていたのもへきろーさんだった気がしますが、ホントにその通りで。日本じゃ、こうはならない。そして、大統領狙撃なんてシナリオが普通に出てくるのもアメリカならではです。
 ただ、1・2話完結のストーリーなのでキャラの魅力がじわじわとわかってくるにつれて好きになってくるタイプの話なのでしょう。今日から連夜放送らしいのでじっくりと見ていこうと思います。


 てゆーか今日は、ラーメンズ(5時間)+ホワイトハウス(1.5時間)+漫画喫茶(4時間)=10.5時間は完全受動的で遊んでたわけか。いいなぁ、こういう生活。実に幸せで。
 発展性がないけど。