夏の思い出→メロメ→ユグドラシル

 BUMPインタビュー情報を二発。
 http://www.barks.jp/feature/?id=1000002167
 http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20040825/spntpc001.html
 ともにミュージックマシーン*1より。


 ユグドラシル試聴してきました。レンタル派とゆー主義を超えて買おうかと思わせるものがちょっとありそうだったんですが、やっぱり保留で。よく考えたら聞くものなんて溢れてるし。
 聞いた感じ、旅立ちに関してひたすら歌っているように感じました。旅立ちといっても、現実的なものではないので、心機一転、という単語た一番あうような気がしましたが。
 個人的にこれまでのバンプとはちょっと違うかな、という感じがして、それを待ち望んでいた自分は喜んでいますが、なんとなくズレを感じた自分は首を傾げています。たぶん、これまでの方向性をさらに先鋭的にした結果、これまでのようにベタに「あ、これ、わかる――」というような感覚がなくなってしまったからでしょう。
 二週間後レンタル開始になったら、真っ先に借ります。――それまでに買う可能性もかなりある気はしますが。

 あと、ベースの人はホントにうまくなったと思います。つっぱしってグルーブ出すベースじゃなくて、メトロノームのようにぴったりジャストで音が鳴っている感覚。基礎練習を異常にしまくったというような話をどこかで聞きましたが、確かにそんなかんじですね。聞いてて気持ちいいです。