大人になれば

 何かを始めようとするときに大体必要なのは金と時間と活力なわけで。学生は金がないから金を得ようとすればまた時間がかかる。バイトとかしていると活力が足りなくなってくる。このようにこの三つは繋がっているわけで。
 よーするに、今はそれが全部足りないんだなぁ、と思う。
 あと踏ん切りとか惰性との戦いとかもあるんだろうなぁ。本当は。後はノウハウとか能力とかも。でもそこらへんを手に入れるためにもやっぱり金と時間と活力が必要だねぇ。
 本質的に怠惰で臆病な人間なので、自分の目指しているような大学生活は向いてないよなぁ、と思いつつも、目標としちゃったからにはしょうがない。
 まぁ、つまりあれだ。横浜に買い物に行こう。
 行ってきます。