そろそろ誰かKanonSS批評書いてくれないかなぁ

 昔から思っていたのだけれども、SSに対するまとまった批評サイトって存在しないのだろうか。感想をちょびちょび書くサイトなら存在するし、こんぺに行けば山のように感想があって批評すれすれの感想も幾つか見つけられるのだけれども、そういうのが読みたいわけではなくて。
 自分が読みたいのは、前も書いたけれども、SSの歴史的考察から入るようなものだ。どのようにしてSSが発達していったか、キャラに対する扱いはどう変わっていったか、どのようにテーマを発見し、そしてそれを発展させていったのか。
 それを確認して一望できる形にすることは絶対にSSという文化にとって有益だと思うし、Kanonに衝撃を受けてしまった人にも役立つだろうし、SSに影響を受けてしまった人にも意味があるだろう。
 とか前々から時々思うんだけれども、誰かやってくれないかなぁ。でも、これができるひとって、正直ほとんど思いつかないのもまた事実なわけだけれども。KanonSSの発祥地でもあるオフィシャル掲示板からの生き残りであること、SSのテーマを軽く一瞥しただけで把握できてそれがどのような位置付けに有るかを理解できる人――等の条件を考えると正直天國組辺りしか知ってる人だと名前あがらないんだよなぁ。あとはそれに準ずるしぐるどさんとか、あるいは良く知らない人で数人名前が浮かぶくらいか。
 ――きっと出て来ないんだろうなぁ。はふー。