池袋サンシャイン2

 マックで時間を潰した後、店が色々開いているのをふらふらとみます。そーか、秋物ってこんなのなんかーとかプリントTシャツもっと欲しい〜とか、ベルトでカッコイイの欲しい〜とか。欲しいものばっかりですが、金はなく。やれやれ。
 でもなぜか。丸井のバーゲンにも行ってみたり。ほら、面白そうなところをのがしちゃ勿体無いっしょ? 入るのに千円かかる空間になぜ行くのかはいまいちわかりませんが。しかも入ってみると、思った以上にどれも値が張ります。俺が欲しそうなものは最低3000円くらいするし。俺、今1500円しかないんですが。
 しかたなくゲーム屋に行って自分のヲタっぷりでも確認するか、と思ったら、全品90%オフというありえない価格でした。『カルドセプト』はないかっ、『サモンナイト』はっ! と目を血走らせて探すとなぜか『ティアリングサーガ』を発見。あー昔欲しかったんだよなぁ、と思って、手にとってみたり。ちなみに680円。超安い。意味がわからない。
 結局それだけ手にとって出て行きました。
 その後はワールドインポートを見学して、アフリカの太鼓を物欲しげに見つめたりしつつ、目標の店を探します。意外にすぐ見つかりました。ビール屋。ベルギービールは五点ありました。『シメイレッド』『ウットビアー』『デリリュム』『ヒューガルテン禁断の実』『ヒューガルテングランクリュ風』、とかかれていました。金がなかったので、一つも買えませんでしたが、いずれ全部欲しいですね。ただ、そのままでんと棚の上に乗せっぱなし、と保存状態が最悪でしたので、そこだけちょっと心配ですが。
 帰り道にストリート系の服装というのがどれだけ金がかかるのかにビックリしながら、サンシャインを出ました。いずれまた来るかーとか思いつつ。14日フリマらしいし。