シェル・クレイル

 アリスソフトのゲームで、積んでいたんですが、突然初めてみました。はまりました。つーか、何でもう八時前なんだよ。はじめたの12時だよ。馬鹿やろう。
 酔狂さんが月姫を評価してひたすら同じことばっかで飽きるとかそんなことを表現していましたが、これも同じですね。「愛することと、快楽と」みたいなところを中心に永遠とエピソードを積み重ねていってます。くどいくどい。でも、わりとざっくり胸に来てます。もう完全にシナリオに飲み込まれてたからなぁ――中盤とか何があったか覚えてないっつーのも逆にびっくりだ。時々論理が破綻している、というかもっとも大事なところが破綻している気がしますが、基本的に感性だけでプレイする人なのでいいです。うん。
 あと基本的に抜きゲーなんで、エロいです。何がエロいって、絵が。もう。ヒロインのリズが。あと、オルガさんというメイドさんが。もう。

 現在第一部が終わって、まだ第二部が6時間くらいありそうな気配なのですが、やりきりそうです。しかし、これ、どうやって終わらせるんだろう? 一部でもう語りきっている観があるのですが……。まだ一幕あるんだろうな。楽しみです。