身軽になろう

 現在の目標の一つかもしれない。わりと素で。
 なんか、切り替えの時期だと思うのです。就職活動までを大学生活とすると、折り返し点過ぎちゃいましたから。

 そんなわけでブログとかあさってみたわけなんですが、中々――どこも大変ですねぇ。考えてみれば、地方公務員ってサービス業的な側面が強いんですよね。見てると中々大変素だ。一番知りたい残業時間等のデータはさすがに得られませんでした。とりあえず、ありそうなことだけはわかった。
 なんとなく素敵そうな職業税理士はすげー忙しそうでした。とりあえず金より忙しくないことをモットーに仕事を探している身なので合わないことが判明。そこそこ暇な専門職、ってところが理想なんですが。

 あとわりとどうでもいいことなんですが、ジャンゴ・ラインハルトのCD聞いてていつも本人のギターやヴァイオリンもさることながら、バッキングギターの人の異常なうまさが気になってしょうがないんですが。なんでこんなに四分の刻みがリズム感でてるんでしょう。凄すぎ。