すげーいいー。

 今聞き途中なんですが、ミッシェル・ペトロチアーニの遺作がすげーいいです。メロディをフェイクするのがうめーなぁ、と思ってたんですが、すげぇアドリブでも歌うピアノです。スティーブ・ガット、アンソニー・ジャクソンとか、わりと俺でも聞いたことがあるレベルのドラムとベースをそろえているだけあって、完璧なアンサンブル。その上にのるピアノも実に素敵。
 『パリ劇場のミッシェル・ペトロチアーニ』はピアノソロで41分とかいう驚異的なDISCでどこか鬼気迫るものがあって、安易に聞けない感じがあったんですが、こっちは気を抜いて聞けて、その上凄くいい、というリラックスした代物。
 しかし、いいアーティストを見つけるのは大体死んだり解散した後というのが悲しい。