キリンジラブ。

 いいの見つけました。キリンジ。『FOR――』が結構好きそうだったのでめぇつけてたんですが、シングルコレクション聞いたら確信しました。こりゃ大当たりだわ。
 わりとメジャーで名前は聞いたことあるけど、聞いたことがないという人は――どうだろうなぁ。わりと一般受けはしないような声と音楽の作り方だと思いますが、俺はもろツボです。裏声すれすれのような、声。ポラリスに近い、といっても通じる人がほとんどいなさそーだし、そういう人は絶対キリンジ知ってるんだろうが。魂込める感じではなく、さらりと歌いきるような。
 音楽的には、ジャズとかR&Bとかを消化したような音です。潰れてはいるけど、いい感じのギターに、うねるベース。大好き。特に、『Drifter』と『エイリアンズ』はいいと思うのです。
 つぎは、わいよりかとくらむぼんとUAかなぁ。つか、UAの『SUN』がなぜうちのTSUTAYAから消えたんだ。ありえんぞー。ちくしょー。

 音楽だけ聴いてれば幸せになれそうで、宿題が進まなくて、SSも進まなくて、読書も進まないのです。でも、ガングレは見る俺。ばか。