結局はだるいということなのだけれども

 悩み相談だの将来の話だの*1していて問題なのって、そのことばっかり話しているから、それが大事のような気がしてしまうことじゃないだろーか。散歩してたら気分が良かったとか、飯が意外とおいしかったとか、馬鹿な話して笑ったとか、なんとなくまったりしたとか、そういうふつーのことが見えなくなってしまう気がする。
 それなりに幸せで、それなりに不安で、それなりにだるだるで。それがふつーだろうし、これまでもこれからもそんなに変わらずに、そうじゃない日々を怖がったり欲しがったりしてくもんだと思う。
 それも、中途半端に幸せだからなんかねぇ。

*1:ここがわりと近い辺りが学生だよなぁ。