男女ヲタ比較

 http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/hpfiles/otaken/801study.htm
 やっぱりあるんですね。
 女性の服装→コミニケーションスキルが低い、とか若干首を傾げたくなる点も多いし、*1なんか急ぎ気味に論旨展開してる気がしますが、まぁ、大体は考察含めて納得しました。でも、ピンクハウスのところは「本来そういうもんじゃん?」とか突っ込みたくなった大槻ケンヂ・のばらちゃんスキーの私。
 ヲタの髪の色というのは確かに分水嶺になるところだと思います。コミケとか見ていると、カラー有の率が非常に低いのは強く感じます。というわけで、脱ヲタしたければまず髪を染めることだ! とかアジってみたり。
 ――っーてもこの安易な方法取れるのって学生だけですよね。社会人はそもそもあんまり髪染めないんだろうし。まぁ、職種にもよるんでしょうけど。学生なら、髪を染めるのは擬態として考えてもいいとかは素直に思いますが。そろそろ俺も染めよっかな。

 ほかのコンテンツも色々読んでるんですが……うーん、いまいちピンとこないですね。恐らく、俺がこれまでいた領域がおかしかったんでしょうか。ヲタ=SS書きっていう傾向が強くてしかもSS書き→天国系・秋茶系・ぶるまんとなっちゃうと――カラオケでラップを歌うは、着てるのはスーツだは、チャットはリアル女の子の話ばっかりだは、とかなっちゃうんですよね。むぅ。
 あー、でもこれ、自分=キモヲタじゃないというアピールみたいで格好悪いなぁ。まぁ、そう思いたいですし、そうなるようある程度努力はしてますけど。でもついこの前まで髪が真ん中わけでしたね。痛い。

*1:ちゃんと「 と言ってしまっていいような気がする。」と付け加えてますけど、気になるには気になったので。