コミケ+オフまとめ

・とりあえず、全日参加しようと思い立つ。
・レポートとか物見遊山とか。
・ついでに姉のおつかいで一日目。
・ネタ作り気味。
・後に後悔が。まぁ、いいけど。
・一日目。
・朝おきると、7時近くで顔面蒼白。
・あわてながら、電車に飛び乗る。
・急いだおかげで遅れることなく到着。
・姉の委託先のサークルチケットで初サークル入場。
・サークル入場してもみんな本を買いあさっているという偏見がなくなる。
・だんだん出来上がっていくのはなんか、小麦粉からクッキーが出来るような不思議さが。
・blozeというサークルの本だけほしいので接近してみる。
・「列が崩される」という知り合いの言葉を実感する。
・シャッターの前になぞの列が出現するので、ためしに並んでみる。
・(中略)
・すこしおとなになる。
・(中略)
・本を手に入れる。この時点で、10時15分。
・最終的に1時間半も並んだのは初めてだった。
・姉に頼まれた本を買いあさる。
・ブース先の人に「姉におつかいを頼まれた哀れな弟」っぷりを披露する。
・意外と新刊を落としてるところが多い。
・わりと女ばっかでどきどきです。
・立ち読むと、視線が気になる。自意識過剰なんでしょうか。
・委託先の方と会う。一応の知り合いがいて、ちょっと落ち着く。
・「適当に屑×牛、柳×犬を買っとけ」って……。
・適当に買えないので、委託先の肩に姉の趣味を聞いてみる。
・買う。
・リアル友人からの連絡。
・給水がほしいから企業ブースに来いとのこと。
・企業ブースの列は凄かったです。
・写真撮影。
・折り返して、また列が。ざっと3000人以上はいるんじゃないか。
・写真撮影。
・それにしても、なんでそこまでしてキャラグッズがほしいのか。
・タオルなんて使い道ないじゃん。
・友人を探すも中々見つからず、結局探し回った末に合流。
・カフェオレが水っぽいって言うな。
・そのまま、友人とだべりモードに。そいつは、徹夜組らしい。
・「徹夜しないと買えない」という論理には思わず納得。
・まぁ、だからいいってもんじゃないのも当たり前ですが。
・何で買うのかと聞くと、――ここら辺は一応秘密かな。
・ちょっと参考になりました。センクス。
・友人と別れ、もういちどやをいスペースへ。
・委託先の方と姉の話で盛り上がる。
・ヤヲイの話を聞かせてもらいたいな、と思ったが、聞きそびれる。
コミケで、本を売るのを邪魔するのはだめだよなぁ、としみじみ思う。
・総本部で取材についての話を聞く。
・今日はやめておこうと思い出て行く。その時点で翌日行きが確定。
・コスプレ広場に行き、衝撃を受ける。
・男性向けの服装をした女がこんなにいるのか?
・何考えているんだろう?
・「男に注目されたい女」というのを良く知らないことに気がつく。
・ついでに、写真を撮っている男もわからなくなる。
・カルチャーショックを受けて、どっと疲れが出ました。
・なんかつかれきったので撤収。
・NAOYAさんと合流。
・透けているといわれる。
・ビリヤードでは、なんか、うん、酷い。
・だんだん調子が戻ってくる。
・戻ってもへぼい。
・練習せんとなぁ……。
・NAOYAさんもさほど良いとは言えず。
・しかも、ここぞというタイミングでミス。でもその後俺もミス。意味がない。
・結村さん待ちでコーヒー屋へ。
・凄くカレーが食べたくなる。
・待ちながらまったり。でもコーヒーもおいしい。
・左で音楽業界デビューっぽい話がされていて、思わず耳を傾ける。
・結村さん到着。
・……死にそう。
・スプーンを落とす。死期が近いと思われる。
・カレーを食べる。
・相変わらず、まわりにおかしな出来事が回ってくる人らしい。
・まったり話して、飲み屋へ移動。
・前来たのとほとんど同じ席じゃん。
・ちょっとだけ飲む。
・先に帰ろうとするとNAOYAさんにひたすら引き止められる。
・逃げたい。
・逃げた。
・ドアを開けれなかった。
・道に迷った。
・なんとか帰れました。いえい。
・二日目
・ひどくだるい。当たり前か。
・朝、できるだけだらだらしてから有明へ。
・まず総本部で取材用の腕章を貰う。
・インタビューへ。
・緊張する……。
・きょどる。
・一人目を捕獲。色々聞いてみる。
・あんまり乗り気じゃなかった様子。がっくし。
・二人目を捕獲。
・いい感じに答えてくれます。サンクス。
・三人目。ふつー。
・最後に捕獲したのがコスプレ写真の方。
・色々と面白かったです。いえい。
・竹さん・じぎーさんと合流。
・じぎさんは寝ていて「まーくん♪」と起こすとつかみかかってきました。
・僕はそろそろ死ぬと思います。
・その後秋葉をふらふらと。ヴァルキューレほしい。
・竹さんの彼女が秋葉にいるらすぃ。
・とりあえず、待ってみる。
・物陰に隠れてみる。
・大人のおもちゃからのぞいてみる。
・どうも道がわからなかった様子です。がっくし。
アニメイトで合流することに。ぞろぞろ。
・なんかふつーにいい感じの人でした。
・ふつーに竹さんといい感じでした。
・相沢、ドンマイ。
・ちょびっと話して、終了。
・東京へ。
・カレー屋で鳥さんと相沢待ちモードに。
・新刊の同人誌を読む。
・もちろん『イカくさい☆サマーナイトフィーバー』を読む。
・触手だッ!
・えちりがたりないとおもいました
・蔵等のキャラがわかりませんでした。
・まーくんはむさぼるように読み続けていました。さすがだ。
・時間になったので店を出て合流。
・俺は疲れた+Pさんの家遠い、という理由で撤収。
・三日目。
・昼ごろ、有明へ。
・なぜか新橋駅でPさん一行と出会う。
・「じぎさんが独り言言ってるのかと思った」相沢談。
・西館で、色々と合流。
・あいさつ回り。
・とりあえず、あいさつ回りは一回集団でやって、二回目は個別に行ったほうがいいですね。話できないから。
・東へ。
・仮面さんのスペースでぺディとsyunさんに会う。
・ぺディが70年代カットに!
・そのまま同人を買いに。
・猫バス亭はさすがに売り切れてました。
・痕・THのクロスオーバーは出てませんでした。もうでないな、あれ。
・色々なところをさまよって、エロを買う。4000円くらい。
プリキュア触手本で長々と悩む。
・今凄く後悔してます。かっときゃ、良かったよ……。
・評論本コーナーへ。
・なんか色々在りますね……。
・風俗用語集・やをい評論・医者本などなど入手。こっちのほうがかねかかった。
・西で再び合流。
・撤収開始。
・会場でトランプ開始。
大貧民
・負けた人が荷物持ちという約束にすると異様に盛り上がる。
・りょーとさんがまけ。
・ある種のいじめが起こる。
・はぐれたり合流したり。
・飲み会へ。
ガンタンク
・ムツゴロウ!
・文月さんは素敵な人です。
・相沢は哀れな人です。
・久慈さんはいじめっこです。
・鳥さんは別次元です。
・竹さんは飲みすぎです。
・仮面さんは萌えキャラです。あと、リアル兄です。
・そんな感じ。
・カラオケへ。
・ぶるまんが暴走してました。基本的に。若いって凄い。
・文月さんが美声でした。
・うたったのはプリキュアだけど。
・聞きながら「あー!!俺はなぜプリキュアのエロ同人を買わなかったんだ!」と後悔。
・あほ。
・中盤から抜け出して恋愛相談に。
・竹さんと俺が正座して皆に説教を受けるモードに。
・がんばりまつ。
・相沢は頑張れ。
・目が死んだ女が好きっていうのは、うん、あれ、頑張れ。
・そんなこんなでしゅーりょー。