よもやま

 まぁ、だいたいまだバイト中心の毎日ですが、今週はいろいろと色が添えられていました。サークルの友人と飯食べに行ったり、おばの家に遊びに行ったり。明日はオフの予定だったんですが、一ヶ月間違えていました。くそぅ。
 バイトは面子が面白いですね。ジャズ研の部長にジャズの話し聴いたり、院生の人と『けりたい背中』について話してみたり、院生の人に近代について教えてもらったり。動物化って東浩紀だけの用語じゃないのか。ふーん。なんつーか、この微妙にマニアックな集団がすげー好きだ。TSUTAYAのほうは逆にぜんぜん話が合いません。のりが違いすぎる。
 そういうの考えると、なんだか不思議な気持ちになりますね。やっぱりなんだかんだいって、文化の違いというのはありすぎるくらいにある。文通したいとかロマンチックな子といっている人もいれば、セフレじゃない恋人ほしいよな、とか言ってる人もいる。でもそこら変はある程度すみわけが住んでいます。だから、世の中は面白い、といえるのかもしれない。TSUTAYAも見てる分には面白いですし。なじめないだけとも言う。
 本は正直あんま読んでないですねぇ。『サイダー・ハウス・ルール』をまったり読み進めたり挫折したり、『アントニオ・カルロス・ジョビン −ボサノバを創った男』をまったり読んだりしてます。なんか電車の中で音楽聴いちゃうんすよねぇ。むぅ。まぁ、それはそれでとてもいいんですが。混んでるのがつらいが。