突然

 ジャズギターがわかるようになりました。まだはじめですが。
 ちょっとアドリブにあこがれて、父親にブルースノート(だっけ?)を聞いて、その練習して、適当にトラックに合わせて引いたら、「おおー、おもしれー。でもぜんぜんできねー」という感じ。その後聞いてみたら「うわー、いろいろ考えてるなこいつらー。メロディいいなー」とか思い、適当に曲が入っているCDを聞き中。
 やべー、すごいなこいつら……。『グラントの戦い』(グランド・グリーン)とかなんか好き。前はさっぱりわからなかったジョー・パスもちょっといい気がしてきました。これは勉強するべきだーっ。
 とりあえず、ウエスモンゴメリーとかなのかなぁ。ま、ジャニスいって考えよう。