今日の概略。

 アイ2をプレイしていました。いやー、エロい。ひたすらエロい。かつ、マニアック。万歳。俺氏ね。ちなみに、途中でストップ中。なんだろうなぁ……前回に比べて、アイを人間らしく描きすぎいて、もう一人のヒロインであるリンも結構人間らしいキャラで。なんだか逆にもたついているような気がする。前回のように、良くも悪くも定型にしたがったかちっとした展開のほうがなんとなく向いてないかなぁ。あと、戦闘シーンのCGがあんまり格好よくないというのが致命的。前回すげーカッコよかったからなぁ……最後のほうに期待しよ。
 ま、気が向いたらまたやります。
 ところで、朝からのスケジュール。
 初級シスアドの教科書を貰ってきました。一応、来年の四月の奴で合格を目指すノリ。くれた奴は一ヶ月で受かったって言ってたけど、どうだろうなぁ。東大生の脳ミソは理解できんから。
 その後は桜木町の図書館へ。延滞しまくりでも笑顔で許してくれるここの図書館は好きだ。電話を4・5回くださる新宿図書館もいいよね。愛してる。つか、ごめんなさい。
 借りてきたのは『環境危機を煽ってはいけない』(ピョルン・ロンボルグ 山形浩生翻訳)と『壬生義士伝』の上下(浅田次郎)、あと『君の血を』(スタージョン)。あとは、SICKSのバンド譜とジャズギターの教則本を。とりあえず、ひたすら『枯葉』を引いて悶えてます。やべーよ、これいい曲だよ。
 昼には『天は赤い川のほとり』という『闇のパープル・アイ』の人の漫画を11巻から28巻(最終巻)まで読みました。完全に『王家の紋章』と同じパターンの話なんですが――いや、うまいなぁ。展開のさせかたとか。べたな展開をどれだけ飽きさせずにやるか? という見本みたいな感じだと思います。殺すところはしっかり殺すあたりに非常に好感がもてるし。いーねー。もう読まんだろうが。
 そして、アイ&睡眠。ダメすぎる。俺。
 宿題とテストはどうした――。