ピタゴラスイッチ

 とまぁ、荒んだ食事現場はともかくとして、朝の穏やかな風景を。
 朝、ピタゴラスイッチを見たんですが――なんだこれはw 凄いぞw
 まずラーメンズが二人とも出てるッ!という時点で衝撃というか、おっそろしいというか。しかもいつもここからの二人えっらくマジメな表情で踊ってるな……しかも踊ってるのは噂のアルゴリズム体操かよ。なんだこのシュールさは。
 と、お笑いに興味がある路線からも楽しめるんですが、ストレートにも中々いい感じなわけで。ピタとゴラはえらく可愛いし、さりげなくアプローチ方が構造主義な気がするし、ピタゴラスイッチは凄く手が込んでいて無駄に感動するし、10本アニメの「雰囲気のためなら物理法則をゆがめることすら構わない」という妙なスタンスはたまらないし(ラーメンズっぽいなぁと思う。あっちはお笑いのセオリーを破る、みたいな感じだが)、おとうさんスイッチのお父さんはやたら楽しそうだわ、娘はなんだかシュールな顔してるわ、おとうさんスイッチの作り方はえらくイージーだわ、小林さんはなんだか実に「らしい」わ……。
 ありえん。
 これから見ようw