ブライアン・セッツアー

 ライブに行ってきました。ブライアンセッツアーというギタリスト*1のロカビリー風ビッグバンドの奴です。
 行く前はあんまり期待していませんでした。父親の誘いなので、どーせ平均年齢は40くらいだろーなー、とか全然知らないしどーなんだろうとか。あんまり人もいないんだろーなーとか。
 行ってみたら、まず途中のモスバーガーで気がつきました。やべぇ、予想と違う、と。いる人、やたら皮ジャン多いし! 今時リーゼントかよ! 意外と若いなー。あ、しかもかなり人いるじゃん。
 そんなこんなで開場。開演。
 ノリノリでした。てか、はじめから最後までたってました。手とか振り回してました。足踏みは基本装備。「ブライアンー!!」とか叫び声が聞こえてきます。それとは関係なく耳は痛い。しかも、演奏は超絶上手い。ありえない。ピック指ではさんで、指引きしてるし!? コントラバスを倒れながら弾いてる!? わりと単純で飽きそうな音楽でしたが、全然ノリノリです。いえーい。
 終わってみればくたくたでした。
 宿題は大量に残っています。もう、日付は変わりそうです。
 勘弁してけれ。
 

*1:なんかグラミー賞を三度受賞したらしい